あなたにぴったり!ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ボビイブラウンファンデーションのブルベでも失敗しない色選び!ブラシの使い方で仕上がりがUP♪

WRITER
 
ボビイブラウンファンデーションのブルベでも失敗しない色選び!ブラシ使い方で仕上がりがUP♪
この記事を書いている人 - WRITER -

ボビイブラウンファンデーション・インテンシブスキンセラムはなんと13色展開!その中でブルベでも失敗しない色選びを中心に見て行きますよ!使い方ではポイントなので忘れずチェックです♪

すず

ボビイブラウンのファンデーションと言えば、カラーも多く色選びに迷ってしまうぐらいの種類がありますね。

しかし、色の種類が多いからこそ、ブルベの方や「なかなか自分に合う色が見つけられない」という方でも自分好みの色選びができます。だからこそ人気のブランドとなっています。ボビイブラウンはファンデだけでなくアイシャドーなどの色味も全て素敵なのも特徴ですよね♪

そんなボビイブラウンの中でも1番人気のファンデーション【インテンシブスキンセラムファンデーション】について見て行きましょう。

◆インテンシブスキンセラムファンデーションの特徴

インテンシブスキンセラムファンデーションは、発売以来ロングセラーでボビイブラウンの中でも一番人気を誇るファンデーション。美容液のようなスキンケア成分を配合。しっとり&ツヤ感でシアーな仕上がり。SPF40PA++++。

さっそく、ボビイブラウンファンデーションの色展開とブルベでも失敗しない色選びを見てきましょう。カバー力アップ&とツヤ肌仕上げで必須のブラシの使い方も解説して行きます!

ただし、ボビィブラウンのファンデーションには紫外線吸収剤と化学成分が配合されているので、お肌が弱い人は避けたほうが無難です。「肌が弱いから保湿力が高く、敏感肌でも使えるファンデが欲しい!」なら、肌に悪い成分不使用の美容液ファンデーションがおすすめですよ。

すず

初回74%オフで試すならコチラ

ボビイブラウンファンデーション|ブルベの色選びではピンク系標準色2・2.5がおすすめ

ボビイブラウンファンデーション|ブルベの色選びではピンク系標準色2・2.5がおすすめ

ボビイブラウンファンデーションの色展開を確認すると色の豊富さが分かる

まずは、ボビイブラウンファンデーション【インテンシブスキンセラム】の色展開です。

インテンシブスキンセラムの色展開は13種類!全ての色をまずはチェックして「なんとなく、コレかな?」と自分に合いそうな色を確認しましょう。色選びにおいて一番最初の重要作業です♪

全体的に暗めの色が多いです。左上から右に向かって順番にこのような名前と色番号になっています。

【0ポーリセン・0.5ウォームポーリセン・0.75アイボリー・01ウォームアイボリー・1.25クールアイボリー・02サンド(標準色)・2.25クールサンド・2.5ウォームサンド・03ベージュ(標準色)・3.5ウォームベージュ・04ナチュラル・4.5ウォームナチュラル・05ハニー】

そして、色展では数字が多いほど健康的な肌色で、小さくなると明るい色になります。

赤みと黄みのバランスのとれた色が、0・1・2・3・4・5ですね。クール系の色が、0.75・1.25・2.25です。ウォーム系の色が0.5・2.5・3.5・4.5ですね。2・2.25・2.5・3が標準色となっています。

 

ボビイブラウンファンデーションはブルベならピンク系・イエベならナチュラルベージュ系がおすすめ

それでは、ボビイブラウンファンデーションの色選びです!

ブルベの方イエベの方それぞれ「困ってしまう・よく失敗してしまう」ということが多いですよね。そんな場合でも、ブルベの方イエベの方それぞれで失敗なく色選びができる方法を解説して行きますよ♪

ブルベの色選び方法

まず、ブルベ肌の色選びでは、ピンク系や血色感のある明るめの色が肌になじみます。なのでブルベ肌の色選びでは血色感が出るような色かつ明るい色のファンデーションを選ぶようにしましょう。そうするとブルベの方でも失敗なく色選びができます。

それではボビイブラウンファンデーションでの具体的な色選び方法です。

インテンシブスキンセラムファンデーションのブルベ肌に合う色番号は、明るめピンク系の0.75・0.1がおすすめです。血色感のある明るめの色になります。ブルベ肌の色選びで肌色に馴染みやすいです。

また、ブルベ肌で「もう少し落ち着いた色が良い・色のトーンを落としたい」という時の色選びでは、標準色に近い2もしくは2.25を選んでみてくださいね。

イエベの色選び方法

イエベ肌の色選びでは、健康的なナチュラルベーシュ系が肌に馴染みすいです。

そこで、イエベ肌の色選びにはベーシュ系の3.5・4・4.5が馴染みやすい色になります。「もう少し明るめのカラーの方が合いそう」という方の色選びでは。標準色に近い2.5や3の色を選んで下さいね。

ブルベ肌の標準色が2・2.5です。イエベ肌の標準色は2.5・3を選ぶです。標準色も多くあり、色味も多いので、できれば店頭などで実際に色を見てみることをおすすめします。

すず

ボビイブラウンファンデーションの使い方はブラシがおすすめ【ふんわりトーンアップできる】

ボビイブラウンファンデーションの使い方はブラシがおすすめ【ふんわりトーンアップできる】

ボビイブラウンファンデーション|使い方と塗り方次第で厚塗り感を出さず綺麗に仕上がる

では、ボビイブラウンファンデーション【インテンシブスキンセラム】の使い方と塗り方です!

インテンシブスキンセラムファンデーションは美容液ファンデーションなので柔らかめのテクスチャーです。なので使い方は一見難しそうですが、ポイントを抑えればきちんと綺麗に仕上がります。

◆使い方の順番

  1. ボトルタイプなので使用前に軽くボトル降る
  2. スポイトから少量とりブラシなどにつける
  3. 鼻の周りからつける
  4. 気になるところには重ね付け

◆使い方のポイント

使い方と塗り方のポイントは<カバーしたい頬や小鼻周りなどはしっかりつけて、おでこや顔周りの部分は薄付けにする>ということです、こういった使い方をすることで、厚塗りにならず綺麗に仕上がります。

使い方・塗り方は簡単ですが、カバーしたい鼻周りからつけるという使い方のポイントは忘れないようにしたいですね!また、ブラシを使う事でより美しく均一な仕上がりになります。

次にブラシを使った使い方を見て行きましょう!

すず

ボビイブラウンファンデーション|おすすめブラシの使い方はしっかり含ませてから伸ばす

ボビイブラウンファンデーション【インテンシブスキンセラム】はブラシでつける方がおすすめ!ということで、ブラシの使い方次第でとてもキレイに仕上がるので、さっそくチェックして行きましょう。

まず、ボビイブラウンのブラシの中で一番おすすめのブラシですが、フルカバレッジフェイスブラシというブラシになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

白花 さゆさん(@shirahana_sayu)がシェアした投稿

フルカバレッジフェイスブラシは初心者でも使いやすく、肌の悩みがある部分もしっかりとカバーしながらファンデーションを柔らかく伸ばしてくれる優れたブラシです。

ボビイブラウンファンデーション【インテンシブスキンセラム】にはもちろん、あらゆるパウダーファンデーションやリキッドファンデーションに使うことができるので、その他のファンデーションと使い分けている方はフルカバレッジフェイスブラシをぜひ使い回してくださいね♪

そして、フルカバレッジフェイスブラシの使い方は簡単です。使い方は、ファンデーションをブラシに含ませて、顔全体に伸ばして行くだけです。使い方のポイントは<ブラシになじむ位たっぷり含ませる>ということですね。実践してみてください♪

伸ばす順番は<頬→Tゾーン→側面→顎先>です。クマや色ムラなどへのカバー力を上げたい部分には重ねづけします。ふんわりトーンアップしてくれますよ。

手の皮脂が混ざって崩れる原因になるので手で伸ばすことは極力避けましょう。ブラシを活用して綺麗に仕上げてくださいね♪

すず

ボビイブラウンファンデーションには夏限定セットにブラシが入ってる!

ボビイブラウンから2019年7月26日に発売した夏の限定セット!

ボビイブラウン夏の限定セットには【インテンシブスキンセラムファンデーション・ミニハイライティングパウダー・ミニファンデーションブラシ・ミニイルミネイティングフェイスベース・ブラックビニールジッパー袋】が入っています。

そして、ボビイブラウン夏の限定セットの名前はパーフェックトグロウファンデーションISSFキット

キットには持ち運びに便利なミニサイズのファンデーションブラシがセットになっています。「ボビイブラウンのブラシを購入しようか検討していた」という方は、まずはこちらのブラシもから使ってみるのも良いですね。キットにブラシがつく位なので、いかにブラシがおすすめかわかります。

ブラシの使い方が苦手だったり難しかったりする方でも、使い方に慣れてしまえばより綺麗にファンデーションを乗せる事ができます。ぜひチェレンジしてみましょう!

すず

ボビイブラウンファンデーションの口コミ【カバー力は程よくある】

ボビイブラウンファンデーションの口コミ【カバー力は程よくある】

それでは、ボビイブラウンファンデーション【インテンシブスキンセラム】の口コミを見て行きます。

インテンシブスキンセラムの良い口コミと悪い口コミ、どちらも全てまとめましたが、まずは良い口コミの方から見てみましょう!良い口コミにはこういった評価がありました。

◆良い口コミ

【程良いカバー力・カラバリが多い・衛生的にも安心・伸びが良い・肌に負担がない・良い感じのツヤ感・軽いつけ心地・潤う】

とても多かったのは「カラバリ・色の種類が豊富で自分好みの色が選べる」という口コミでした。色の豊富さは嬉しいですよね。

そして、カバー力に関する口コミですが、カバー力は程良くあってあんまり心配はいらないようです♪薄い赤みや毛穴を程良いカバー力で隠してくれるみたいですね。

しかし、ニキビ跡や赤みのある大きなニキビ、そしてシミなどどについては、しっかりカバー力が欲しい場合はコンシーラーが必要です。もちろん全く隠れないわけではないのですが、コンシーラーとの併用が良さそうです。インテンシブスキンセラムはカバー力で選んでいる方も多かったです。

それでは、次に悪い口コミ評価も見て行きましょう。

◆悪い口コミ

【スポイトが使いづらい・毛穴落ちした・匂いが独特・保湿力がない・乾燥する・テカる・化粧崩れが気になる】

インテンシブスキンセラムファンデーションの悪い口コミにはこういった評価がありました。

スポイトなので衛生面は良いと評価できますが、確かに使いづらさはありそうです。どうしても瓶の口が汚れてしまうので、そこが難点みたいです😓瓶の口にファンデがつくと結局雑菌が繁殖するので「衛生的に肌に良い」とは言えないですね。

また、「毛穴落ちが気になる・メイクが崩れる」という口コミも目立ちました。ツヤ感があるので、皮脂が多い方などはテカりなどが気になるかもしれません。その場合は多めにパウダーをつけましょう!

保湿力がない・乾燥する」とあったので、次に成分についても詳しく調べてみました。

すず

ボビイブラウンファンデーション|成分の化学成分&紫外線吸収剤が乾燥を招く

ボビイブラウンファンデーション|成分の化学成分&紫外線吸収剤が乾燥を招く

ボビイブラウンファンデーション【インテンシブスキンセラム】の口コミにあった「乾燥する」。この口コミの原因は紫外線吸収剤のメトキシケイヒ酸エチルヘキシルだと考えられます。メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは、使い続けると眼や皮膚、粘膜を刺激する危険性があり、肌の乾燥を招きます

さらに、ボビイブラウンファンデーションには、こういった紫外線吸収剤・散乱剤をファンデーションに馴染ませるために<化学成分の合成ポリマー・合成界面活性剤>も配合されています。これらも肌の感想を招く成分です。

ボビイブラウンファンデーション美容ファンデーションには冬虫夏草(フユムシナツクサタケエキス)などの美容液成分が配合されていますが、これらの成分よりも5種類の合成ポリマーや4種類の合成界面活性剤の成分配合量の方が多いので、乾燥をすごく感じるのだろうと考えられます。

もしあなたが「乾燥がいやだ」「紫外線吸収剤が入っていない・化学成分が入っていないファンデが良い」と考えるのなら、ボビイブラウンファンデーションよりも#きらびかファンデーションの方がおすすめです。

きらびかファンデーションは紫外線吸収剤不使用でSPF40PA++++とUV効果の高いオールインワン美容液ファンデーションです。そして、【合成界面活性剤やパラベンなど肌の乾燥を招き肌に悪い影響を与える成分も不使用となっています。

きらびかファンデーションは肌に優しい&カバー力の高さでSNSを中心に口コミで爆発的に人気となっている商品で、ヒト幹細胞エキスなどの最新美容液を多く配合しているので、メイクを落とした後もしっとり潤うファンデです。

さらに、成分の大半を占める整肌の美容液成分により、崩れやくすみの心配なく一日中綺麗な仕上がりを持続することができます♪この点でもボビイブラウンよりはるかにおすすめです♪

◆きらびかファンデーションはお手頃価格

  • お試し初月は2,700円ほど
  • 送料無料
  • BBファンデなのでコスパ時短良し

ボビイブラウンファンデーションよりもカバー力が抜群で、コンシーラーいらずでベースメイクが完成します。口コミではカバー力の高さが人気で、カバー力が高いのに薄付きで自然な肌に仕上がります。

「乾燥したくないけど、カバー力や崩れにくさは欲しい」という方は、きらびかファンデーションもぜひ手にとってみてくださいね。詳しいことは公式サイトをご覧ください♪

すず

■参考■このページだけ!きらびかファンデを最安値の特典付きで購入するならコチラ

ボビイブラウンファンデーションは紫外線吸収剤と化学成分だけがネック

ボビイブラウンファンデーションは紫外線吸収剤と化学成分だけがネック

13色の色展開で「自分に合う色が見つけられる♪」と人気のボビイブラウンファンデーション。そのブルベでも失敗しない色選びや綺麗に仕上げるブラシの使い方、そして口コミを見て行きました。

ボビイブラウンファンデーションは13色もあるので、普段合う色を見つけるのが難しい色白ブルベ肌でも馴染みやすいピンクベースの色が多くあります。「今まで自分の肌にあう色がなかった」という方でもしっくりくる色を見つけられるでしょう。

しかし、成分の紫外線吸収剤・化学成分が心配です。「肌に負担をかけずに綺麗に仕上がるファンデが良い」という方は、きらびかファンデーションもチェックしましょう!

デパコスから乗り換えたり、交互に使っている方も多いので、普段デパコスしか使わない方でも期待できますよ♪休日には肌を休めることも必要なので、ちょっと外出するためのきらびかファンデーションを常備しておくと楽できますよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA