あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

RMKアイブロウのジェルとマスカラの口コミ!美人眉になれる使い方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

RMKはファンデーションやスキンケアアイテムで人気ですよね。

しかし、アイブロウアイテムも隠れた名品です。その中でも、Wアイブロウカラーズアイブロウジェルは使いやすいアイブロウマスカラとして人気です。

◆Wアイブロウカラーズ

眉毛全体のトーンをととのえるマスカラと、一本一本を繊細に描けるライナーのWエンドタイプ。マスカラは小回りのきくブラシを採用することで、毛流れをととのえながら立体的な仕上がりになります。また、ライナーは描きやすい平筆タイプなので、ナチュラルで軽やかな眉に仕上げます。

◆アイブロウジェル

ジェルタイプの透明アイブロウマスカラです。なめらかな透明ジェルでコーティング。美しい仕上がりを長時間キープしますよ。

RMKアイブロウについて、それぞれの口コミ評価や使い方を確認していきましょう。また、色展開と色選びのポイントも解説していきますので要チェックですよ。

そして、最近ではアートメイクで綺麗な眉毛をキープしている方が増えてきましたよね。アートメイクを施術するとアイブロウメイクの時間が短縮され、アイブロウの形を描く必要もなくなるので、とにかくストレスフリー!

丁寧と評価の高いグロウクリニックで無料カウンセリングを行っているので、「アートメイクが気になっている」という方はぜひ黒クリニックの公式サイトもチェックしてみてくださいね。

RMKアイブロウ|ジェルとマスカラの口コミにはブラシに賛否両論

最初に、RMKアイブロウのジェルとマスカラの口コミを確認して行きます。

 

Wアイブロウカラーズの口コミ評価「塗りやすいが、ブラシが使いにくい」

まず、RMKのWアイブロウカラーズの良い口コミと悪い口コミを見て行きましょう。

◆Wアイブロウカラーズの良い口コミ

  • ブラシが使いやすい
  • ベトッと付く感じがない
  • リキッドタイプで眉毛を描き足すとすごく綺麗な仕上がりになる
  • ゴールデンモーヴがとても良い色
  • 落ちにくい

良い口コミでは、アイブロウマスカラの使用感に対しての良い口コミがたくさんありました。ブラシが使いやすく、色がはみ出ることなく綺麗に塗布することができるようです。

また、Wアイブロウカラーズはリキッドとマスカラが一緒になっているので、1本だけでもアイブロウメイクを完成させることが出来ます。落ちにくいので描いた状態をキープすることができるとクチコミでは人気でした。

◆Wアイブロウカラーズの悪い口コミ

  • ブラシのヘッド部分が小さすぎて塗りにくい
  • リキッドタイプの方は使わない
  • 何回か使ったら液が固まってしまった

悪い口コミでは、ブラシの使いにくさに低評価がありました。ブラシは人それぞれ好みがあるので、ブラシはこういうのがいい!と決まっているからは、事前に形を確認してみてから購入するようにしてくださいね。

そして、リキッドタイプのアイブロウを使うのに抵抗がある方が多もいますね。そのこともあってか、リキッド側は使っていないという口コミも多かったです。

 

アイブロウジェルの口コミ評価「自眉毛には最適だがブラシがイマイチ」

次に、RMKのアイブロウジェルの良い口コミと悪い口コミを確認していきます。

◆アイブロウジェルの良い口コミ

  • 毛流れを綺麗に整えることが出来る
  • 自眉毛がしっかりあるのでこれだけでアイブロウメイクが済む
  • 黒髪にぴったり
  • 眉毛に存在感があるように見える
  • 一日中仕上がりをキープしてくれる

良い口コミでは、アイブロウメイクの仕上がりについての評価が多くありました。元々、自眉毛がしっかりある方にはぴったりのアイブロウマスカラのようです。立体感のあるアイブロウに仕上げたい方や黒髪の方にもおすすめですね。

自眉毛が整っているだけでも、かなりアイブロウメイクの仕上がりが変わってきますよ。

すず

◆アイブロウジェルの悪い口コミ

  • ブラシが大きい
  • ブラシのカーブにより使いにくい

悪い口コミでは、ブラシに対する悪い口コミ評価が書かれていました。アイブロウに使うには、少しブラシが大きくカーブが付き過ぎてしまうと考えている方も多かったです。購入したら、まずは慣れるのに時間がかかりそうです。

Wアイブロウカラーズ、アイブロウジェルそれぞれの口コミを見ると、どちらにもそれぞれ魅力がありました。使い分けすることで、なりたい眉毛を作れそうです。

すず

RMKのアイブロウジェルとマスカラ|美人眉になれる使い方

続いて、RMKアイブロウジェルとマスカラで、美人眉になれる使い方を解説していきます。

 

Wアイブロウカラーズの使い方!特徴はリキッドとマスカラが1本

まず、RMKのWアイブロウカラーズの使い方と特徴を見ていきます。Wアイブロウカラーズは、リキッドとマスカラが1本になっています。

とても使いやすいアイブロウですよ。リキッドタイプのアイブロウだと使い方が大変そうと感じる方もいますね。しかし、この使い方さえ覚えればリキッドタイプのアイブロウも使い勝手がいいんですよ。

Wアイブロウカラーズの使い方はこちらです。

◆Wアイブロウカラーズの使い方

  1. リキッド側を使って眉毛が足りないと感じる部分を描き足す
  2. 【ふんわりさせたい場合】リキッドで描き足した後にパウダーを重ねる【しっかり色を乗せたい場合】眉毛を逆立てるように塗布
  3. マスカラ側を使って自眉毛の流れを整えるようにして塗布

他のアイブロウマスカラでもこの使い方は出来るのでぜひ試してみてくださいね。

すず

アイブロウジェルの使い方!透明なジェルが特徴

次に、RMKのアイブロウジェルの使い方と特徴をです。

アイブロウジェルは、アイブロウマスカラの中では珍しい透明のジェルタイプとなっています。なめらかな透明のジェルで美しい仕上がりをキープさせるために眉毛をコーティングしてくれます。

アイブロウジェルだけで使うのはもちろん、最後の仕上げに使うのもおすすめですよ。では、使い方を確認していきましょう。

◆アイブロウジェルの使い方

  1. アイブロウマスカラを使うように自眉毛に塗布
  2. 立体的にするなら眉頭を上向きに立てる

また、本来の使い方ではないですが、まつ毛のトップコートとしても使えます。透明ジェルタイプなので、使い方は自由自在です。

 

RMKアイブロウジェルとマスカラ!ヘアーに合わせた色選び

続いて、RMKアイブロウジェルとマスカラの色選びを確認していきましょう。

 

Wアイブロウカラーズの色展開!4色からの色選び

まず、RMKのWアイブロウカラーズの色展開と色選びを確認していきましょう。

01キャラメルゴールド

黄味のある明るめのブラウンです。明るめのブラウンや金髪など明るめのヘアカラーをされている方におすすめの色です。

02マロンブラウン

一番自然なブラウンの色です。髪色を問わずどんな方でも使いやすい万能色ですね。アイブロウを自然な印象に仕上げたい方、あまり目立たせたくない方におすすめです。

03ゴールデンモーヴ

少し赤味のある自然なブラウンです。赤系やピンク、オレンジ系のヘアカラーをされている方や黒髪の方におすすめの色ですよ。黒髪に赤系と感じる方もいますが、黒の中に赤が入っているので、違和感なくむしろ垢ぬけた印象にしてくれますよ。ゴールデンモーヴは口コミ評価の中でも使われてる方が多かったので人気色です。

04レッドブラウン

赤味の強いブラウンです。赤系やピンク系の明るめのヘアカラーをされている方におすすめです。また赤やピンクを使ったメイクをする事が多い方にもおすすめです。

 

アイブロウジェルは透明のみの色展開!色選びは不要

次に、アイブロウジェルの色展開と色選びを確認していきます。アイブロウジェルは、先ほど書きましたが透明のジェルなので1色展開です。

透明のジェルなので、自眉毛にそのまま塗るもよし、色付きアイブロウマスカラの後にトップコート代わりにつけるもよしです。使い方次第では、どんな髪色の方にも対応する万能アイブロウマスカラですよ。

 

アイブロウを描くのが苦手な人必見!アートメイクが人気

RMKアイブロウジェルとマスカラを見てきましたが「やっぱり何使ってもアイブロウ描くの苦手!」という方も多くいますよね。そんな時には思い切ってアートメイクしてしまうことがおすすめです。

眉メイクで定番化しているアイブロウのアートメイクですが、2度施術を行うと3-5年アイブロウの仕上がりが持続する、とても魅力的な施術です。アートメイクをすると、メイク時の時間が短縮になったり上手く形を決めれないストレスもなくなったり、と本当に良いことづくしです。

そして、アートメイクを施術できるクリニックは増えてきましたが、中でもやはりおすすめなのは信頼と安心の-GLOW-グロウクリニックです。

グロウクリニックでは無料カウンセリングを行っているのででの評価がとても高く、「痛くないのか」や「費用はどのくらいかかるのか」などと気になる心配にもしっかりと医師が回答してくれます。安心して施術を受けることが出来ますよ。

アートメイクが気になるなら、まず一番初めに確認したいのがグロウクリニックです。公式サイトでビフォーアフターや寄せられた感想を見て、クチコミで圧倒的に支持されている理由を確かめてみて下さいね。

RMKアイブロウジェルとマスカラ!使い方を分けて使う!

RMKのアイブロウジェルとマスカラは、それぞれ魅力的な特徴がありました。自分のなりたいイメージに合わせて、アイブロウメイクを試していきましょう。

そして「眉メイクに時間がかかる」「眉メイクが面倒くさくなってきた」という時にはアートメイクの出番です!

すず

アートメイクを施術して安定すると、アイブロウメイクにかける時間が大幅に短縮できます。すっぴんでもしっかりと眉のある状態をキープできるので、デートの日や「今日はメイクしたくない」という日に魅力的です。すっぴんでも眉があれば、しっかりと美人に見えちゃいます!

アートメイクは美容系Youtuberの方もアートメイクを施術されていて、その詳細の動画が投稿されているほどです。

アートメイク界で口コミ評価の高いグロウクリニックは、医師が顔の骨格に合わせた黄金比の眉を作ってくれるので、自分に合うアイブロウの形が分からないという方も安心です。

疑問や不安を無料カウンセリングで気軽に聞けるのと、そもそものアートメイクの技術力が高いことが、グロウクリニックが選ばれる理由となっています。なので、「アートメイクしてみたいな」という方には、まずはグロウクリニックの公式サイトを一番に見ることをおすすめします。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA