あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

スックアイブロウパウダーの使い方!ペンシル、マスカラで美眉に変身!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スック(SUQQU)は、口コミでも評価が高く人気のアイテムが数多く揃うブランドの一つです。

アイシャドウやファンデーションなど、スックを愛用している方も多いと思います。特に、アイシャドウはデザイニングカラーアイズが有名で、かなり女性の間で人気ですよね。

そんなスックでも人気を誇るアイテムの一つである3Dコントロールアイブロウは、3色のカラーからなるアイブロウパウダーです。スックのアイブロウは「抜け感のある眉になれる」と口コミでも評判です。雑誌・美的でもアイブロウ部門1位を獲得したアイブロウですよ。

◆3Dコントロールアイブロウの特徴

汗・皮脂に強い処方で、描いたときのままの色、濃さを長時間キープ。影と光を強調して、抜け感のある立体的な眉を作る。はっきりと描くこともぼかすこともできるので好みの眉に仕上がりに。皮脂や汗に強く眉メイクを描いたままの状態でキープ。

それでは、さっそく3Dコントロールアイブロウのパウダー、マスカラ、ペンシルの使い方や口コミを見て行きましょう。

アイブロウが面倒という方にはアートメイクもおすすめです!自然で綺麗な美人眉をキープ出来るグロウクリニックは、多くの芸能人や美容系YouTuberも通っている人気のクリニックです。

丁寧・親切・安心と口コミで高評価のアートメイククリニック・グロウクリニックも、一緒に確認してみてくださいね。

すず

スックアイブロウパウダー|使い方次第で抜け感のある立体的な眉に

まず最初に、スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウの使い方と、ペンシルやマスカラについてもチェックしていきましょう。

スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウですが、ダークカラー+ミドルカラー+ライトカラーが一つのパレットになったアイブロウパウダーです。一番明るいカラーであるライトカラーが抜け感ある眉にしてくれます。

それでは、3Dコントロールアイブロウの使い方をチェックして行きます。使い方次第で仕上がりや雰囲気も変わりますよね。基本の使い方をチェックして。眉メイクを綺麗に仕上げる方法を確認です。

◆3Dコントロールアイブロウの使い方

  1. 付属のブラシで、骨格に沿うように描いていく
  2. 描いていく時は眉毛を1本ずつ足すイメージ
  3. 最後にライトカラーを目頭・鼻筋・眉弓骨にぼかす

そして、使い方のポイントはこちらです。

使い方のポイント①

  • ダークカラー(一番濃い色)…眉の濃さを足すための色。しっかりとした輪郭を描ける。
  • ミドルカラー(中間色)…眉頭などびぼかす部分の色。ふんわりとした印象を作る。
  • ライトカラー(一番明るい色)…ノーズライト&ハイライトの色。目頭や鼻筋、眉下眉上に。

使い方のポイント②

眉を描き足す場合、小さい方のブラシがおすすめ。小さいブラシだとはっきりとした眉を描ける。

使い方のポイント③

ライトカラーをノーズライトやハイライトとして使用する場合は、ブラシの大きい方を使用するとふんわりと乗せられる。

このように、スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウの使い方は、一般的なアイブロウパウダーと使い方は変わらないです。

3Dコントロールアイブロウは、パウダーを混ぜて使用することで自分好みの色合いにすることができます。髪色が変わったり、メイクによっても調整したりしたい場合は、ぜひ混ぜて使ってみてくださいね。

もちろん、3Dコントロールアイブロウの使い方では、単色でも使えます。仕上げたいイメージで使い分けてみてくださいね。

すず

スックアイブロウパウダー|色選び方法と人気色01カーキをチェック

次は、スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウの色展開や色選びについてです。似合う色を選び、より自分好みの顔になるために、2色の色展開を確認して行きましょう。

◆3Dコントロールアイブロウは全2色展開

  • 01.カーキ
  • 02.ブラウン

スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウは、このように2色展開です。しかし、パウダーを混ぜて使用することができるので、色の調整ができ、使える幅はかなり広いです。

01カーキは人気色で、美的でもアイブロウ部門で1位を獲得している人気カラーです。ベストコスメに選出されています。カーキはどんな髪色の方でも使いやすく、垢抜けた印象になれる色です。

もちろん、混ぜる量によって、カーキを濃くすることもできます。また、カーキをニュアンス程度に少し足すこともできます。メイクや気分によって、カーキ色を量を変えてみてくださいね。

そして、02ブラウンは万人受けするカラーです。ビジネスでもデートでもバッチリ決まるので、1つ持っておくととても便利なアイテムです。

また、髪色が暖色系の方だと、カーキよりも02ブラウンの方が使いやすいですよ。

すず

スックアイブロウ|ペンシルとマスカラで美人眉になれる使い方を解説

スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウも人気ですが、スックでは、パウダーだけでなくペンシルやマスカラも人気です。

それでは、パウダーに併せて、ペンシルやマスカラなどのアイテムもチェックして行きましょう。アイブロウペンシル・アイブロウマスカラ・アイブロウリキッドペンについて、見て行きますよ。それぞれ使い方や特徴も確認して、美人眉になる方法を解説します。

 

ソリッドアイブロウペンシル|使い方は簡単で「滲みにくい」と評判

スックのアイブロウアイテム・ソリッドアイブロウペンシルは、描きやすく滲みにくいと人気のアイブロウペンシルです。密着ワックスを配合しているので、色素を眉に定着させて描きたての美しさをキープしてくれます。

また、ソリッドアイブロウペンシルはペンシルなので、足りない部分を書き足すのにも適しています。そして、ペンシル部分はオーバル芯なので、とても描きやすいですよ。ペンシルの角度を変えると広範囲でも容易に描け、細くも描くこともできます。

スックのペンシルは4色展開です。多くの方が好む色となっています。

すず

スックアイブロウペンシルの使い方は簡単です。

まずは、ペンシルの先端を持ち、ホルダーを右に回して芯を1~2mm出して使用します。そして、眉毛を1本1本足すようにして描いていきましょう。使い方のポイントは、1本ずつ丁寧に書き足すことですね。

 

ボリュームアイブロウマスカラ|使い方では量調節がポイント

眉メイクにマスカラは必須という方も多いですよね。スックアイブロウアイテムのボリュームアイブロウマスカラは、マスカラで毛流れを整えることができます。ツヤが上品で自然な立体感が出ますよ。

そして、ボリュームアイブロウマスカラは、まるで自眉のようなナチュラルな仕上がりになります。それでいて、ボリュームアイブロウマスカラは、眉毛1本1本を自然にキャッチして適度なボリュームのある眉毛にしてくれます。

そんなスックのマスカラですが、汗や皮脂に強いのが特徴です。汗のかく日や、海に行く時、あまりメイク直しに時間を取れない時におすすめです。

スックのアイブロウマスカラは4色展開ですが、そのうちの1色はクリアで、マスカラで色をつけたくないという方でも使用することができます。クリアもとても人気で、ツヤだしやボリュームアップに使用している方が多いですよ。

それでは、ボリュームアイブロウマスカラの使い方もチェックしていきましょう。

◆ボリュームアイブロウマスカラの使い方

  1. 眉尻から、眉頭へ向かって逆なでるように塗布します。
  2. 眉頭から眉尻にブラッシングしましょう。

アイブロウマスカラをつける時の使い方のポイントは、つけすぎないようにボトルの口で量を調整することです。

アイブロウマスカラをつけすぎるとやり直しが面倒なので、適量を取って適量を塗る、ということを忘れないでくださいね。

すず

フレーミングアイブロウリキッドペン|使い方に注目!極細線が描けるおすすめペン

スックのアイブロウアイテム・フレーミングアイブロウリキッドペンは、VOCEでアイブロウ部門でベストコスメを受賞したこともあります。

アイブロウリキッドペンは筆ペンタイプのリキッドペンです。繊細な筆先なので、極細線を描くことができます。こちらのリキッドペンも、マスカラと同じく皮脂や水に強いので、綺麗な仕上がりが続きます。

そして、フレーミングアイブロウリキッドペンはシアーな発色で、上品なツヤが自眉に馴染みます。色展開は全4色で、使用色によって印象を変えることができるので人気です。

◆フレーミングアイブロウリキッドペンの使い方

  1. 眉毛1本1本を足していくように描いていく
  2. 眉尻にしっかり、眉頭は数本足すイメージで描いていく

アイブロウのリキッドはなかなか使いづらいイメージがありますよね。

しかし、スックのフレーミングアイブロウリキッドペンは、細いペンで描けるのでとても自然な眉毛になると評判です。リキッドペンを使ったことのない方は、こちらのペンシルを使うと「リキッドペンってこんなに綺麗な眉に仕上がるんだ!」と驚くはずです。

 

スックアイブロウパウダーの口コミ評価「発色はいいが、描きたしには不向き」

それでは、スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウの口コミ評価を見て行きます。口コミから、アイブロウパウダーの評判を確認です。

 

3Dコントロールアイブロウの良い口コミ「色味、発色が良い」

最初にスックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウの良い口コミから見て行きましょう。

◆3Dコントロールアイブロウの良い口コミ

  • 色味がとてもいい
  • 付属のブラシもコシがあって使いやすい
  • 発色がいい
  • 眉が消えなくなった
  • 自然な眉にできる
  • 明るい色がハイライトになるのでコスパもいい
  • 上品な仕上がりになる
  • 落ち着いた色合いで使いやすい

良い口コミでは色味の良さを気に入っている口コミが多かったですね。色味や色合いといった、色を気に入っている方が多かったです。発色の良さも評価が高いですね。

そして、付属もブラシも使いやすく、気に入っている方が多かったです。ブラシのおかげできちんと色が乗り、自然な眉にできると口コミでは評判です。仕上がりが上品で大人の眉メイクにも最適です。眉が消えにくいということで、メイク直しに時間を取らず良いですね。

 

3Dコントロールアイブロウの悪い口コミ「眉毛のないところに乗らない」

次は、スック・3Dコントロールアイブロウの悪い口コミを見て行きましょう。

◆3Dコントロールアイブロウの悪い口コミ

  • 眉毛がないところには色が乗らない
  • 付属のブラシが短くて使いにくい
  • 粉がパサつく
  • 消えやすい

眉のないところには色が乗らないという口コミがありました。眉がないところに描き足したいという場合には、あまり向かないアイブロウパウダーかもしれません。

また、付属のブラシが使いにくいという口コミもありました。ブラシについては、良い口コミもあり悪い口コミもあり、賛否両論でした。

 

もう眉メイクをしたくないなら、アートメイクもおすすめ

スックアイブロウパウダー、3Dコントロールアイブロウは色味もとても人気で抜け感のある垢抜け眉になれると人気です。

でもせっかくのパウダーで眉を描いても、口コミであったように消えやすいのは困りものですね。キレイに仕上がったとしても消えてしまっては、ツライです。

キレイな眉を維持したい!消えない眉が欲しい!という方には、アートメイクという方法もありますよ。

すず

アートメイクは皮膚表面に色を入れて行くので、眉毛が消える心配もなく、すっぴんも怖くありません。温泉や旅行、お泊りの時でも安心です。さらに、朝の眉メイク時間が大幅に短縮します。

アートメイクは今とても注目されてきていて、周りにもやっている方は多いのではないかと思います。一生残るタトゥーではなく、あくまで皮膚表面に色を入れるだけなので、新陳代謝と共に3-5年で完全に消えてなくなります。1-2回色を入れて、自然な眉が完成します。

しかし、やはりアートメイクは最新の治療なので、疑問や不安に思っている方も多いですよね。そんな方は、アートメイクで評判の高いグロウクリニックの公式サイトからチェックしてみてください。

すず

-GLOW-グロウクリニックの公式サイトでは、ビフォーアフターの写真だけでなく、アートメイクの詳細について掲載されています。なので、アートメイクを良く知らない方が確認するのにも、とてもおすすめなんです。

また、グロウクリニックでは無料のカウンセリングもやっていて、アートメイクをしたらどんな仕上がりになるのか?のシミュレーションをすることができます。そして、無料カウンセリングでの丁寧さが、口コミ高評価の理由になっています。

グロウクリニックの公式HPも、一緒にチェックしてみてくださいね。

スックアイブロウパウダーで流行りのふんわり眉毛に

スックアイブロウパウダー・3Dコントロールアイブロウは、色を混ぜて使う人気のアイブロウパウダーです。色味の良さも人気で、上品な眉がかけると評判ですよ。

そして、スックでは、アイブロウペンシル・アイブロウマスカラ・アイブロウリキッドペンもあり、揃えて使っているという方もいました。使い方を参考にして、流行りのふんわり眉を作ってみてくださいね!

しかし、眉メイクをしていても、顔を洗ってしまえば結局眉がなくなってしまいますよね。その点アートメイクならば、常にきれいな眉を保つことができます。朝起きた時でも、お風呂上りでも、常に完璧な黄金比率の眉で過ごすことができます。

そして、人によって眉の形は様々ですが、グロウクリニックならそれぞれで黄金比率を提案してくれる高い技術力があります。

納得がいくまで相談に乗ってくれるだけでなく、高い技術力で本物と変わらない美人眉を実現してくれます。

グロウクリニックの高い技術力が口コミで好評で、地方から東京へ眉アートメイクを受けに来る女性も本当に多いです。芸能人では、こじるりさんや元モーニング娘。のかごちゃんが通っていることで有名ですよ。

「眉メイクが苦手」「眉が半分しかないのですっぴんが嫌い」「眉が左右対称じゃない」そんな悩みのある方は、一度グロウクリニックの公式サイトをチェックして、アートメイクについて確認してみてくださいね。

すず

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA