あなたにぴったり!ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

シスターアンファンデーションの口コミと色展開!正しい使い方と店舗情報をチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

韓国コスメで注目されているシスターアンファンデーションが話題になってますよね!口コミ、色展開、使い方、店舗・取扱店情報を紹介しちゃいます♪

すず

シスターアンのスマートフィットカバークッションは、今インスタなどSNSで話題になっていて、使ってみたいと思っている方も多い人気のファンデーションです。実際に、スマホでネット検索すると「シスターアンの広告が良く出てくるので、気になって購入してみた!」という方も多いんです。

さらに、シスターアンファンデーションの口コミを見ると、ベタつき感がないのが好評でしたね。韓国ブランドなので、明るめの色展開になっているのが特徴です。また、クッションファンデなので使い方次第でムラになるため、正しい使い方をマスターして使いましょう!

◆スマートフィットカバークッションの特徴

シワ隠し・美白・UVカットをしてくれるという機能性の高いクッションファンデーションです。そして何より、密着度が高くベタつかないのが特徴ですね。高いカバー力も特徴です。サラサラとして軽い使い心地なのにハイカバーで、しみやくすみ・お肌の赤みなど隠したいところはしっかりとカバー。またほのかに輝くツヤが、今っぽいですよね。

シスターアンのコスメの中では、ウォータープルーフペンシルアイライナーが「落ちにくい」と人気ですが、今回は日本でとても人気が出ているスマートフィットカバークッションについて見て行きます。また、シスターアンは日本には店舗がないので、ネット購入のみになりますよ。

シスターアンですが、低刺激ファンデとしても魅力でしたが、成分をみると合成ポリマーの割合が多かったですね。そこで、もっと低刺激のファンデーションを探している方にはポリマーの割合が少ないファンデがおすすめです。

きらびかファンデーションは肌に激選した最新美容液を配合している、めちゃめちゃ肌に野菜いファンデーションです。こちらも一緒にチェック必須です。

すず

初回74%オフで試すならコチラ

シスターアンファンデーションの口コミ評価【アットコスメでは掲載なし】

まず最初に、シスターアンファンデーション使用した方の口コミを参考に見て行きましょう。

コスメを調べる時にアットコスメの口コミを参考にしている方も多いですよね。そこで、アットコスメでの口コミ評価も確認しましたが、残念ながらアットコスメでは口コミが寄せられていませんでした(※2020年5月現在)

なので、アットコスメ以外での口コミをまとめました。良い口コミと悪い口コミをそれぞれまとめたので、早速見て行きましょう。

◆良い口コミに多かった評価

  • 本当にベタベタしない
  • カバー力が高い
  • ツヤ感がちょうどいい
  • 毛穴が消えた
  • 伸びがいい
  • 肌がキレイにみえる
  • ニキビ跡も隠れた
  • 密着感が高い

ベタベタせずに使える事を気に入っている口コミがとても多かったです。やはりクッションファンデのベタつきが嫌だという方が多いですね。

そして、カバー力の高さが良いという口コミも多く、コンシーラーを使用しなくてよくなったという口コミもありました。伸びが良いのでコスパも良いようです!

次に悪い口コミを見て見ましょう。

◆悪い口コミに多かった評価

  • ムラになる
  • 厚塗り感がでた
  • そんなに時間が経っていないのに、はがれる
  • 崩れ方が汚い
  • すぐ取れる
  • 毛穴が目立つ
  • ファンデが浮いて乾燥しているように見える
  • 乾燥する

多かったのはムラになるという口コミでした。ムラになるので仕上げるのに時間がかかりそうです。少し使いづらいですね。

また、厚塗り感が出たという口コミも多かったです。カバー力は高いですがその分厚塗り感が出てしまうので、ナチュラル感を大事にしたい方は注意が必要です。そして、取れやすいという口コミも多かったです。

口コミを調べましたが、現段階ではアットコスメには口コミの掲載がありませんでしたね。今話題のファンデーションなので、これからアットコスメでも口コミ評価は出てくることでしょう。

すず

シスターアンファンデーション|3色からの色選び方法を徹底解説

それでは、シスターアンファンデーション・スマートフィットカバークッションの色展開や色選びについて見て行きましょう。

韓国コスメなので、色選びにはより迷ってしまいますよね。3色展開となっていて、そこから色選びしていく方法を確認しましょう。色選びの参考にしてくださいね。

 

スマートフィットカバークッションの色展開は明るめカラー

スマートフィットカバークッションは、全部で3色あります。

  • 17号:ペールライト(NEWカラー)
  • 21号:ライトベージュ
  • 23号:ナチュラルベージュ(標準色)

標準色は23号です。肌がトーンアップするので華やかに見えますよ。ただ標準色でも日本のファンデーションよりも少し明るいので、色選びの際には気をつけてくださいね。

 

スマートフィットカバークッションはブルベ肌には最適

それでは、シスターアンファンデーションの色選びについて詳しく見て行きましょう。

まず色白な方の色選びですが、色白な方には17号・21号がおすすめです。

17号は最近増えたカラーで、華やかな明るさのカラーです。かなり白めなので色白さんには合いますね。また、ハイライトとしても使えます。そして、21号も明るめなので、21号もかなり色白な方でも合います。

次に、標準的な肌色の方の色選びでおすすめなのは、23号ですね。しかし、23号も少し明るめなので、人によっては明るいかもしれません。その場合は、コントロールカラーを使用したり、上からパウダーを使用して色を調整してください。

健康的な明るさの方の色選びの場合も23号がおすすめです。ただ明るい色なので、健康的な肌色の方には色が合わせづらいですね。下地やコントロールカラー、パウダーなどを使用して調整しましょう。


 

次に、パーソナルカラー別での色選び方法を解説します。

ブルベ肌の色選びでは、17号・21号のどちらかが良いですね。明るめの色で、あとは色味をコントロールカラーなどで調整するとより馴染みやすくなります。

そして。イエベの方は23号を選んで下さいね。23号でも明るめで白くなりやすいので、肌になじまない場合は下地やコントロールカラーで色味を調整してくださいね。

 

シスターアンファンデーションの使い方と絶対に外せない下地!

続いて、シスターアンファンデーション・スマートフィットカバークッションの使い方とおすすめ下地です。

使い方に失敗すると仕上がりにも差が出てくるので、正しい使い方が知りたいですよね。正しい使い方で、よりキレイな仕上がりを目指しましょう!併せて使い方のポイントと相性の良い下地もまとめました。

 

スマートフィットカバークッションのムラにならない使い方

まず、スマートフィットカバークッションの正しい使い方です。

◆使い方の順番

  1. パフにファンデーションを適量とる
  2. 顔の中心から外側に向かって優しくトントンと叩き込む

次に、使い方でのポイントです。使い方のポイント3点を注意することで、厚塗り感やムラなく綺麗に仕上げることが出来ます。ぜひ参考にして下さいね。

◆使い方のポイント1

スマートフィットカバークッションのクッション部分は、他のクッションファンデよりも少し硬めです。なので、他のクッションファンデの要領でファンデーションをつけるとつけすぎてしまいます。軽くふファンデをたたくぐらいで十分です。

◆使い方のポイント2

ニキビ跡や毛穴など気になる部分は、重ねづけすると綺麗に隠れます。気になる部分には重ねづけして行きましょう。

◆使い方のポイント3

小鼻などの細かいところには、パフの先端を当てます。少し角がある形になっているので、その部分を使うと細かい部分にもムラなくつけることができますよ。

 

スマートフィットカバークッションの下地なしでもOK

スマートフィットカバークッションに合う下地ですが、実はスマートフィットカバークッションは下地不要です。クッションファンデはだいたいそうですが、下地は使用しなくてもOKです。

ですが、下地を使用することでより肌悩みをカバーすることができるし、崩れにくさをアップさせることもできます。なので、下地を使うのも大変おすすめです。

ということで、早速、シスターアンファンデーション・スマートフィットカバークッションと相性の良い下地を見て行きましょう。

すず

相性が良くおすすめなのは、同じシスターアンから出ているマルチバランススターターです。同じブランドでスマートフィットカバークッションとも相性が良いです。

マルチバランススターターは、しっとりとした肌に仕上げ、化粧ノリを高めてくれる下地です。保湿効果もあり、紫外線カットの効果もある下地なので、乾燥肌の方は特に安心できますね。この下地を使うことでメイクの持続力もアップしますよ。

 

シスターアンファンデーションは日本店舗なし。取扱店はネットのみ

スマートフィットカバークッションの店舗は韓国にしかない

続いて、シスターアンファンデーション・スマートフィットカバークッションの販売店舗や取扱店についてです。日本に店舗はあるのか、どこが取扱店なのか気になりますよね。日本店舗や取扱店があると、実際に見てみることもできるので助かります。

そこで、シスターアンの店舗を調べてみたのですが、シスターアンは日本には店舗がありませんでした。韓国にのみ、シスターアンの店舗があります。

ちなみに、韓国ではソウルに取扱店がありますよ。旅行などで韓国に行かれる予定がある方は、実際の店舗に行ってシスターアンファンデーションを確認してみると良いですね。

しかし、なかなか店舗には行けない方がほとんどでしょう。

すず

そこで、日本での取扱店についても調べてみましたが、日本のドラッグストアなどの店舗で取扱店となっているお店は見つけられませんでした。ということで、実店舗での購入は韓国でのみとなりますね。

 

スマートフィットカバークッションはネット取扱店で購入できる!

しかし、日本で店舗がないのは事実ですが、シスターアンファンデーションはネットで簡単に購入できます。日本からの通販での店舗は、公式サイト・Amazon・Q10などがあり、購入することができます。

Amazonなどの大手でも取扱店舗があるのは嬉しいですね。今川口春奈さんのCMでも話題の通販サイト・Q10でも取扱があり、価格は変動しますが、レビューなども多く使いやすいサイトです。

ちなみに、シスターアンの公式サイトから頼んだ方によると、韓国シスターアンのお店から直接届き、1週間もかからない程で自宅に届いたようです。

すず

 

シスターアンファンデーションの成分を検証!低刺激とあるが合成ポリマーが多い

それでは、シスターアンファンデーション・スマートフィットカバークッションの成分についても見て行きましょう。

韓国コスメということで、成分が気になる方も多いですよね。どんな成分が配合されているのでしょうか。そこで調べてみると、スマートフィットカバークッションは、低刺激成分でできていると公式ぺージに記載がありました。

 

スマートフィットカバークッションの配合成分には天然成分が多い!

アロエベラエキスや、ビタミンなど保湿効果や美容効果のある成分が多く含まれています。配合されている白樺エキスには皮膚の弾力アップに効果があり、また、リンゴ花エキスには栄養補給の効果があります。

そして、聞き慣れませんが、セレウスグランディフロレラ花エキスという成分には水分補給の効果がありますよ。乾燥対策におすすめです。

このように、スマートフィットカバークッションは、天然成分が多く含まれているのも特徴ですね。

 

ただし、スマートフィットカバークッションは注意が必要な化学成分もしっかり配合されている

しかし、成分をよく確認すると、主成分の次に合成ポリマーが配合されていました。そして、肌質を悪化させたり乾燥させたりする紫外線吸収剤の配合も割合も多かったです。

すず

スマートフィットカバークッションはツヤ感があると口コミでも出ていましたが、これは合成ポリマーの効果です。肌に一瞬にしてハリを与え、つるつるにしてくれる効果があります。

しかし、その反面、肌に閉塞感をもたらすので、結果的に肌が乾燥したり肌質が悪化したりする原因にもなるんです。

また、紫外線吸収剤の配合が多いことで更に肌が乾燥するので、乾燥性のニキビやシワ、肌のピシピシ感といったマイナス部分も気になることがあるでしょう。

ベースの保湿や保湿系下地などでしっかり肌の水分を閉じ込めて、帰宅したら早めにメイクは落とすようにしてくださいね。

すず

クッションファンデはツヤ感を出してくれますが、合成ポリマーや紫外線吸収剤が多いのが心配なところです。韓国の女性のツヤ感は羨ましいくらいですよね。

しかし、成分が肌に合わないと乾燥を招く恐れがあるので、負担の少ないファンデーションと併用することで、肌の負担を軽くするこができますよ。

肌に優しく、ファンデとしての仕上がりも高いアイテムは、成分をしっかりと見て吟味するのが大切です。

新発売の#きらびかファンデーションは、最新の美容液成分であるヒト型セミラドやヒト幹細胞エキス、フラーレンなどが配合されていて、しっかり保湿しながら整肌してくれるスキンケア系ファンデです。

肌に悪い成分の多いファンデと併用して使うと、毎日の肌負担を減らせます。「休日だけは肌負担の少ないものを」と肌に配慮すると、綺麗な肌を維持できますよ。

そんな時の併用ファンデーションにも、きらびかファンデーションは本当にとてもおすすめです。オールインワンファンデで、口コミではカバー力や仕上がり、持ちに高評価なファンデです。

■参考■このページだけ!きらびかファンデを最安値の特典付きで購入するならコチラ

シスターアンファンデーションは乾燥と崩れやすさに要注意!

韓国コスメで人気のシスターアンファンデーションを見て行きました。スマートフィットカバークッションはコンパクトも可愛いですよね。

口コミでは「カバー力が高い」とありましたが、やはりクッションファンデなので崩れやすかったり崩れ方が汚かったりというデメリットはあるようです。

そして、実際に使用した友人に乾燥を聞くと「ニキビの気になる私の肌だと思ったより薄付きで、少し赤みが目立った」と言っていました。そのため、カバー力が高いとは言いますが、あくまでトーンアップ効果でのカバー力なので、赤みにはカバー力は低めのようです。

ちなみに友人はブルベ色白肌なんですが「1番暗い23号ナチュラルベージュがぴったりだった」と言っていました。全体的にかなり色は白めなので、それを考慮して色選びしてくださいね。

そして、少量ずつパフにとって肌にのせないとかなりムラになるとも話していたので、使用するときは絶対に少量ずつ乗せていくようにしてください。

スマートフィットカバークッションの使用上の注意
  • 赤みは隠せない→コンシーラー必要
  • 乾燥しやすい→保湿をしっかり
  • 崩れやすい→下地併用がおすすめ
  • かなり白め→日本人なら23が一番おすすめ
  • ムラになりやすい→必ず少量ずつのせる

韓国女性の肌はとてもツヤツヤしていて魅力的ですが、シスターアンのクッションファンデもツヤ感を大事にしたファンデーションです

しかし、ツヤ感を出すのに合成ポリマー成分が多く入っています。しっかりクレンジングで落とすようにして下さい。

また、敏感肌や乾燥肌の方は、合成ポリマーや紫外線吸収剤不要の肌に優しいファンデーションの方が、綺麗な肌を保つのにおすすめです。ファンデーションを成分と仕上がりで選ぶなら、きらびかファンデーション一択です。

すず

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA