あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

エグータムまつげ美容液のかぶれや色素沈着の真相!成分やエマーキットとの比較も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

Warning: Undefined variable $kanren in /home/sutekimakeup/suteki-makeup.com/public_html/wp-content/themes/elephant3/library/shortcodes.php on line 578

まつげ美容液エグータムのかぶれや色素沈着に関する真相を口コミで確認すると共に、成分やエマーキットとの比較をして行きます!

すず

「まつ毛が抜けて寂しくなってきた」「まつ毛にハリがない」という悩みは多いですよね。また、まつ毛美容液は種類が多いので、どの基準で選べば良いのか?何の成分が良いのか?とわからないことも多いです。

しかし、そんなまつげ美容液の中でも、エグータムは人気なのでよく聞くまつげ美容液ですよね。「めちゃくちゃ効果がある!」と口コミで話題のまつげ美容液です。

そんなエグータムまつげ美容液ですが、口コミには「かぶれが出た」「色素沈着する」という評価もあります。そこで、まずはかぶれや色素沈着に関する口コミの真相をまとめました。

◆エグータムまつげ美容液の特徴

エグータムは、美容先進国であるアメリカ発のまつげ美容液。保湿成分、毛髪を労わる効果のある成分、他にも皮膚のダメージを保護してくれる成分配合。まつげや毛根に優しい成分を多く含む。

まつげにはエクステやパーマ、マスカラなどがあり、手軽に目元の印象を変えたり目元をオシャレに出来ますよね。しかし、その分まつげに負担がかかります。そんなまつげをケアしてくれるのが、エグータムまつげ美容液です。

スキンケアと同様に、まつげもケアやマツ育がとても重要です。マツエクを卒業したい方、まつげを増やしたい伸ばしたい方に、エグータムまつげ美容液はおすすめのまつげ美容液ですね。

しかし、エグータムまつげ美容液は取扱が販売店舗(美容室など)のみとなっています。ネットで購入できるのですが、ほぼ同じ成分で名前が違うだけのモンローウィンクの方だと初回980円(税抜)でお試しできます。

すず

まつ毛美容液を使いたいなら、まずモンローウィンクをチェックしてみてください。

初回特別価格は今だけ♪

エグータムまつげ美容液のかぶれや色素沈着の真相を口コミでチェック

まつげ美容液は目元につけるものなので、かぶれや色素沈着が起こるのか?ということについては、敏感肌や乾燥肌の方は特に気になりますよね。

そもそも、まつげ美容液には色素沈着するアイテムが多いですが、エグータムも色素沈着している方がいました。かぶれについても、口コミが寄せられていましたよ。

 

エグータムまつげ美容液|色素沈着とかぶれには個人差がある

では、まず最初に、そんなエグータムまつげ美容液のかぶれや色素沈着の真相について、口コミを確認して行きます。もちろんその後で、その他の良い口コミ、悪い口コミもまとめました。

◆かぶれや色素沈着についての口コミ

  • 色素沈着は感じない
  • かぶれなどはない
  • 色素沈着でくすんだ
  • 目の周りがくすむ
  • かぶれた
  • かぶれたのか、できものができた
  • かぶれて痒くなった

色素沈着やかぶれなどの口コミについて見て行きましたが、色素沈着については、色素沈着を感じないという方もいましたが、色素沈着を感じている方もいました。

また、かぶれについても、かぶれない方もいましたが、かぶれやかゆみを感じた方もいました。そして、かぶれてできものが出来た方もいました。しかし、かぶれについての口コミは、色素沈着よりもだいぶ少なかったです。

口コミで真相を確認してみると、エグータムまつげ美容液での色素沈着やかぶれの発生には、かなり個人差があるようでした。

すず

◆実際に親子で使用してみたら…

私は成分が全く同じで名前だけ違うまつげ美容液の、モンローウィンクを娘と一緒に愛用しているのですが、色素沈着が、私には起こらず、娘には起きました。なので、確実に個人差があります

また、使用方法に記載されているのですが、効果成分がしっかり配合されているのでつけ過ぎに注意が必要です。つけ過ぎると色素沈着やかぶれの原因になるので、気をつけてくださいね。

 

エグータムまつげ美容液|良い口コミには「効果があった!」が最多

エグータムまつげ美容液には、このような良い口コミが寄せられていました。

◆良い口コミで多かった評価

  • かなりまつげが伸びた
  • 太くなった
  • まつげがしっかりした
  • どのまつげ美容液よりも効果があった
  • 長さが出る
  • ハリが出た
  • なかなか無くならないのでコスパも良い
  • 筆が塗りやすい

人気のまつげ美容液なので、まつげが伸びたという口コミがかなり多かったです。まつげが伸びるというだけでなく、太くなったり密度が出たという口コミも多かったですね。

そして、ハリがでたという口コミもありました。どのまつげ美容液よりも効果があったという口コミもあってかなり期待できますね。塗りやすさも良い評価でした。

 

エグータムまつげ美容液|悪い口コミには「産毛が濃くなる」

◆悪い口コミ

  • まつげよりも目の周りの産毛が濃くなった
  • 密度は変わらない

エグータムまつげ美容液には効果への良い口コミがすごく多かったですが、その分、目の周りの産毛にも効果が上がってしまうようで、産毛が濃くなったという口コミが本当に多かったです。

産毛まで効果を出したくない場合は、極力産毛部分に塗らないように気をつけながら塗るようにしてください。もし付いてしまったら、濡らしたティッシュなどで効果成分を拭き取るようにしましょう。

そして、まつげは長くなったけれど密度は変わらないという口コミもありました。しかし、もともと毛根を失った箇所にまつげを生えさせる効果はエグータムまつげ美容液にはありません。なので、密度について過度な期待を寄せないよう、注意してくださいね。

ただ、3ヶ月ほど使い続けまつげがカールし長くなってくると、ボリュームも自ずと上がってきます。2ヶ月などで使用を止めず、まつげの成長期間である3ヶ月を目処に、まずは使い続けてみてください

エグータムまつげ美容液の嬉しい成分とその効果がすごい

まつげを土台から労わり、保護する効果成分配合

エグータムまつげ美容液には色々なまつげへの効果成分が配合されています。どんな効果が期待される成分が配合されているのか、詳しくまとめて行きます。

まず、エグータムまつげ美容液に配合されている保湿成分についてです。保湿成分には、ヒアルロン酸・毛髪を労わってくれる効果のあるイチョウ葉エキス・皮膚のダメージ保護の役割があるブドウ種子エキスなどが配合されています。

このようなまつげへの優しい保護成分を多く含んでいるので、傷んだまつげのケアにおすすめです。保湿はまつ育には大事なポイントなので、こういった効果成分配合は嬉しいですね。

また、まつげの土台である皮膚の血行を良くしたり、皮膚を保湿したりする成分も多く配合されていて、まつげを育成するのに一番大切な土台からケアするまつげ美容液となっています。

 

注意の必要な成分は肌に刺激のある成分・パラベン

ですが、エグータムまつげ美容液には注意したい成分も配合されています。それがパラベンです。

エグータムまつげ美容液には【メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、イソプチルパラベン】と、数種類のパラベンが配合されています。

パラベンは防腐剤なので肌刺激のある成分です。しかし、表示成分の一番最後の方に記載されているので、配合量としてさほど多くはありません。

ですが、パラベンは旧指定成分であり、刺激を感じる方も多いです。パラベンが原因でかぶれる方もいます。なので、敏感肌の方や、乾燥して肌の弱っている方はパッチテストしてから使用するようにしてください。

 

エグータムまつげ美容液とエマーキットとの違いは販売元

エグータムまつげ美容液を調べて行くと、エマーキットという名前が出て来て気になったという方も多いのではないでしょうか。そこで、エグータムとエマーキットについてまとめました。

エグータムとエマーキットの違いを比較して行きましょう。

すず

まず、エマーキットまつげ美容液についてです。エマーキットまつげ美容液も人気のまつげ美容液です。そして、中身は同じで、名前だけが違う商品です。名前だけ違う姉妹品みたいなものですね。

しかし、エマーキットとエグータムは、それぞれ販売している会社が違い、また、販売ルートも違います。

エグータム、エマーキットを販売をしているそれぞれの会社はグループ会社です。そして、エグータムの方は美容院などサロンへ販売されていて、エマーキットは個人向けにネット販売されています。

ちなみに、どちらも成分は全く同じで内容量も2mlと変わりません。ただ、値段はエグータムの方が高いです。なので、個人で購入する場合はエマーキットの方が安いです。

エグータムは「EGUTAM」エマーキットは「EMAKED」反対から読むと、それぞれ「MATUGE」まつげ、「DEKAME」デカ目となっています。この発想はとても面白いですよね。

すず

エグータムまつげ美容液|正規品の取扱店は美容室など。公式サイトはあるが個人向け販売はされていない

エグータムの正規品は、なかなか手に入りにくいとされています。

そこで、どこで購入することができるのるか、取扱店を確認して行くと、エグータムには公式サイトがありました。しかし、エグータムの公式サイトでも、個人向けの販売はされていません

そして、エグータムの公式サイトを確認すると、フリマサイトやAmazonや他サイトなどでも箱を外したり容器などを削って販売していることがあり、不正の転売には注意するよう記載されています。水を混ぜて薄くしてカサ増し販売している悪どい会社もあるようです。

エグータムをフリマサイトで購入する際は、内容に十分に注意してください。

すず

正規品以外の偽物の商品だと、本来の効果が出ない場合があります。なので、エグータムを購入したい方は、公式の取扱店(美容院やマツエクサロン等)での購入をおすすめします。

エグータムの公式サイトにはサロン検索のページがあり【取扱サロンを検索する】ボタンがあるので、そこから問い合わせをすると取扱店情報がわかります。また、公式サイトではエグータムについての詳しい情報もわかります。

ちなみに、私がエグータムまつげ美容液を購入したのはマツエクサロンで、受付に並べてありました。

マツエクサロン店員さんは「ネットではかなり高額で売られていて、偽物も多くある」とおっしゃっていましたが、確かにネットで検索してみると、高額だし、品質が怪しそうなものも販売されていました。

 

エグータムまつげ美容液とほぼ同じ成分のモンローウィンクなら、個人でも購入できる

エグータムの正規品の取扱が美容院やマツエクサロンだけなので、行きつけの場所で取扱していないと購入するのが難しいですよね。

そこで、美容室などのサロンで購入するのではなく、自分の必要な時にネットで簡単に購入したい場合は、内容がほぼ同じで名前が違うモンローウィンクを購入することをお勧めします。

モンローウィンクは、公式サイトから簡単に購入できるので、公式サイトをぜひチェックしてみてください。また、モンローウィンクの値段は、単品購入の場合、税込14,800円で送料がかかりますが、今なら初回限定で93%オフの税抜980円で送料も無料です。

また、公式サイトから購入すると品質も確かです。一応、モンローウィンクは定期購入になりますが、いつでも休止可能で、お届けスパンに自由に選べるから、めちゃくちゃお得です。

すでにSNSでも超がつくほど話題になっていて、まつげ美容液が多く発売されていた2018年には、マイナビウーマンのまつげ美容液部門を3部門受賞されるほど効果が高いとされているまつげ美容液です。

「エグータムをが欲しかったけどネットで購入するのには躊躇する」という方は、中身はほぼ同じ個人向け販売用のモンローウィンクをお試ししてみてくださいね。

すず

エグータムまつげ美容液はまつ毛が伸びると口コミで大絶賛だった

人気のまつ毛美容液エグータムについて見ていきましたが、口コミで真相を調べてみると、多くの方が効果があると実感していました。

また、口コミでは、まつげが長くなったり、ハリコシが出た、濃くなったという方がとても多かったです。使った方の多くが効果を実感しているようでした。

しかし、エグータムはかぶれは少ないものの、色素沈着する方もいましや。使用量には十分に注意を払い、適量を心掛けて使うようにしましょう。

そして、取扱店が美容院やマツエクサロンなどとなっていて、ネットでの購入はバカ高かったり、中には水で薄められていたり、、、という商品が販売されているようです。正規品を必ず選んでくださいね。

「値段は抑えめが良い」「エグータムの正規品をネットで購入する自信がない」という方には、中身はほぼ同じで名前だけ違う、モンローウィンクを購入することをおすすめします。

すず

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA