あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ルナソルアイブロウパウダーの使い方を徹底解説!ペンシルとマスカラも使って美眉に変身する方法♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ルナソルはアイシャドウのイメージが強いですよね。しかし、実はアイブロウアイテムも隠れた名品です。

パウダーやペンシル、マスカラが揃っています。ラインナップが豊富で、自分のなりたい眉毛の印象に合わせて選ぶことが出来ます。自分に合ったアイメイクに出来て、様々な使い方ができるのがルナソルのアイブロウです。

それでは、ルナソルから発売の注目のアイブロウパウダー『スタイリングアイゾーンコンパクト』を中心に、ルナソルのアイブロウアイテムについて詳しく見て行きましょう。

まず、ルナソルアイブロウパウダーなどの特徴はこの通りです。

  • パウダー:肌なじみの良いベージュからブラウンのグラデーション。
  • パウダーの良いところ:髪の色や仕上がりイメージに合わせて、自在に色の調整ができる。これひとつで立体的なアイゾーンが完成。
  • ペンシル(フラット):絶妙な角度にカットされた薄めの芯。
  • ペンシル(フラット)の良いところ:眉毛1本1本を描くことも、全体を形づくることも思いのまま。
  • ペンシル(ラウンド):直径1.5mmの真円タイプ。
  • ペンシル(ラウンド)の良いところ:眉毛1本1本を描き足すことができ、ナチュラルで繊細な眉に仕上げる。
  • マスカラ:高密度のツリー型ブラシが眉毛1本1本をキャッチし根元から均一にカラーリング。
  • マスカラの良いところ:毛流れを整えながらハリを与え、ナチュラルながらも存在感のある眉に仕上げる。

それでは、ルナソルのアイブロウの種類や使い方、口コミ評価を解説していきます。

すず

しかし、そもそも「どんなアイブロウアイテムを使ってもなかなかうまく描けない」という方もいますよね。

そんな悩みを持っている方には、アートメイクもチェックしてみることをおすすめします。2-3回の施術で3-5年綺麗なアイブロウの仕上がりをキープできる今人気の施術です。

金額からすると決して安い施術ではありませんが、メイク時間の短縮が出来たり、うまく描けないとストレスから開放されるので、口コミでも「もっと早く受けておけば良かった」と常々書かれています。

そんな口コミでも支持されているグロウクリニックは、仕上がりの良さと高過ぎない料金設定から、地方から通う方も多い定番眉毛アートメイククリニックです。安心感と信頼感で選ぶなら、やっぱりグロウクリニック!

「眉毛のアートメイクが気になっている」という方は、まずグロウクリニックの公式HPでビフォーアフターなどを確認してみてくださいね。

ルナソル|アイブロウパウダーの使い方ではブラシに注目

最初に、ルナソル・アイブロウパウダーの使い方を確認していきましょう。ブラシの使い方も合わせて解説して行きます。最後まで要チェックですよ。

 

スタイリングアイゾーンコンパクト|使い方ではブラシの使い方にも注目

まず、ルナソル・スタイリングアイゾーンコンパクトの使い方を確認していきます。

スタイリングアイゾーンコンパクトは、5色セットのアイブロウパウダーとなっています。これひとつで、アイブロウ・アイシャドウ・アイライナーが完成する、本当に画期的な便利アイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☽(@mzzk_92)がシェアした投稿

このように、肌なじみの良いベージュから、ブラウンのグラデーションです。

髪色や、なりたいイメージに合わせて色を選ぶことが出来るので、注目されているんですね。また、スクリューブラシの付いたブラシなど2本のブラシがセットとなっているので、外出時の持ち運びにも便利です。

それでは、使い方をマスターして行きましょう。先に、アイブロウパウダーとしての使い方から見ていきますね。

◆アイブロウパウダーとしての使い方

  1. スクリューブラシで、眉についている余分なファンデ、パウダーを払い落とし毛流れを整える。
  2. 斜めカットブラシを使って、真ん中の色を中心に眉全体に色をふんわりと乗せて行く。
  3. 濃い色を合わせて使いながら、眉尻から眉下にラインを描いて行く。
  4. ラウンドカットブラシを使い、明るめの色を混ぜながら眉頭にのせて行く。
  5. 眉頭に色を乗せすぎたら、スクリューブラシで馴染ませる。

ルナソルのアイブロウパウダー・スタイリングアイゾーンコンパクトの基本的な使い方でした。

余分なファンデなどが眉毛に付着していると、アイブロウパウダーのノリが悪くなってしまいます。スクリューブラシで落とす工程はとても大事です。アイブロウメイクが落ちやすいという方は、特に忘れず行ってくださいね。

このようなスクリューブラシが付属ブラシとして付いてくるのは、とても珍しいです。そして、スタイリングアイゾーンコンパクトはこちらの1色展開のみです。ブラシで色を混ぜて、自分の髪色などに合わせて使ってみてくださいね。

すず

スタイリングアイゾーンコンパクト|アイシャドウやアイライナーとしての使い方もチェック

ルナソルのアイブロウパウダー・スタイリングアイゾーンコンパクトは、ブラウン系のアイシャドウとしても使える万能アイテムです。そこで次は、アイシャドウやアイライナーとしての使い方も、一緒に確認していきましょう。

◆アイブロウパウダーとしての使い方

  1. 左端の一番明るい色をアイシャドウベースとして使います。
  2. 真ん中の色をメインに他の色と混ぜながら瞼全体に載せていきます。
  3. 右から二番目の色を使って目のキワにいれていきます。
  4. 最後に一番濃い色をアイライナー代わりとして使用します。

アイシャドウ、アイライナーとしての使い方でした。

アイライナーはふんわり色が乗るので、ナチュラルで大きなめに仕上がります。デカ目効果を狙えるので、ぜひやって行きましょう!

アイシャドウやアイライナーとしてだけでなく、明るめのベージュはノーズシャドウとしても使うことも出来ます。多用な使い方ができ、メイク直しのための持ち運びに持っていたいアイテムですね。

すず

ルナソル|アイブロウペンシルとマスカラの美人眉になれる使い方をチェック

続いて、ルナソルのアイブロウペンシルと、アイブロウマスカラの使い方と特徴を解説していきます。ルナソルのペンシルとマスカラの使い方をマスターして、素敵な美人眉になる方法はこちらです。

 

スタイリングアイブロウペンシル(フラット)の使い方と特徴

最初に、ルナソルのスタイリングアイブロウペンシル(フラット)の使い方と特徴を見て行きます。

スタイリングアイブロウペンシル(フラット)は、絶妙な角度に斜めカットされているフラットタイプのアイブロウペンシルです。ペンシルの厚みが少なく、眉毛1本1本描き足したように描くことも、ペンシル全体を使って眉全体に色をのせることも出来ちゃいます。

それでは、ルナソル・フラットタイプのアイブロウペンシルの使い方を確認していきましょう。

◆アイブロウペンシル(フラット)の使い方

  1. まず、スクリューブラシで自眉毛の毛流れを整えながら眉毛についている余分なものを取り払っていきます。
  2. 眉尻や眉毛の足りない部分をペンシルで描き足していきます。
  3. 最後に眉頭から眉の中央までスクリューブラシをかけ仕上がりを自然にしていきましょう。

スタイリングアイブロウペンシル(フラット)の斜めカットは、眉毛に添わせて自然にふんわりなアイブロウが描けます。

すず

スタイリングアイブロウペンシル(ラウンド)の使い方と特徴

次に、ルナソルのアイブロウペンシル・ラウンドタイプのスタイリングアイブロウペンシルの使い方と特徴を確認しましょう。

スタイリングアイブロウペンシル(ラウンド)は、芯が直径1.5mmとかなり細芯タイプです。やわらかく繊細なタッチでアイブロウを描くことが出来ちゃいますよ。芯が細いので、眉毛1本1本を増やすように描くことが出来ます。

◆アイブロウペンシル(ラウンド)の使い方

  1. まず、スクリューブラシで自眉毛の毛流れを整えながら眉毛についている余分なものを取り払っていきます。
  2. 眉尻や眉毛の足りない部分をペンシルで描き足していきます。
  3. 最後に書き足した部分を中心にスクリューブラシをかけ仕上がりを自然にしていきましょう。

スタイリングアイブロウペンシル(ラウンド)は細芯です。眉毛を付け足すようなイメージで使って行くと、眉毛のボリュームがアップしたように仕上がります。「自眉毛があり、アイブロウメイクは眉尻や足りない部分を描くだけ」という方には、ラウンドタイプがおすすめです。

すず

スタイリングアイブロウマスカラ|使い方と特徴

最後に、ルナソルのマスカラ・スタイリングアイブロウマスカラの使い方と特徴を確認していきます。

スタイリングアイブロウマスカラは、髪色に合わせて眉毛の色を変えてくれる眉用のマスカラです。密度の高いツリー型のブラシが眉毛1本1本をしっかりキャッチして、均一に眉毛をカラーリングしてくれます。

スタイリングアイブロウマスカラの使い方は、とても簡単です。

◆アイブロウマスカラの使い方

  1. 眉尻から眉頭に向かって毛を逆立てるように塗ります。
  2. 反対に眉頭から眉尻に向かって毛流れを戻すように塗っていきます。

アイブロウマスカラは、垢ぬけた印象のアイブロウを作る必須アイテムですよね。普段アイブロウマスカラを使わないという方も、休日の気合を入れたいお出かけなどでは、ぜひアイブロウマスカラは使って行きましょう。

ルナソルのマスカラを使うと、自然に存在感のあるアイブロウになれちゃいますよ。

すず

ルナソル|アイブロウパウダーの口コミ評価「肌なじみがとても良い」の声多数

ルナソルアイブロウ・スタイリングアイゾーンコンパクトの口コミ評判には、パウダーの肌なじみに関する声が多く集まっています。

特に「肌なじみがとても良い」「粉飛びが気にならない」「綺麗にグラデーションを作ることが出来る」などの口コミです。アイブロウメイクの仕上がりに満足する口コミ評判が、とても高い印象ですね。

それでは、スタイリングアイゾーンコンパクトの実際に使っている人たちの口コミ評判を詳しく見て行きましょう。良い口コミ評判、悪い口コミ評判を、それぞれ分けて解説していきます。

すず

スタイリングアイゾーンコンパクトの良い口コミ「パウダーに対して高い評価」

まず、ルナソルのアイシャドウパウダー・スタイリングアイゾーンコンパクトの良い口コミを確認していきます。

ルナソルのアイシャドウパウダーには、こんな良い口コミがありました。

  • 綺麗にグラデーションを作ることが出来る
  • 粉飛びが気にならない
  • 肌なじみがとても良い
  • 時短になって便利
  • 色を混ぜて使えるから色々な使い方が出来る
  • 多用途なのが魅力
  • コンシーラーとしても使える
  • 簡易お泊まりセットに最適

良い口コミでの評価はこのようになっていました。

粉飛びが気にならないという口コミや、肌なじみの良いパウダーという口コミが本当に多く、パウダーとしての機能性の高さにかなりの高評価が集まっていました。そしてもちろん、醍醐味でもある多用途という点も高評価でしたよ。

やはり、1つの使い方だけでなく、2つ3つと別の使い方があるのが嬉しいですよね。左側の色味はコンシーラーとしても使えるので、持ち運びアイテムとして、優秀すぎるアイテムです。(私も欲しくなってきました。)

すず

スタイリングアイゾーンコンパクトの悪い口コミ「ブラシがイマイチ」

続いて、ルナソルのアイシャドウパウダー。スタイリングアイゾーンコンパクトの悪い口コミを確認していきましょう。

  • 付属ブラシが少し使いにくい

悪い口コミはあまり見当たりませんでした。

しかし、ルナソルのアイシャドウパウダーには、付属ブラシについての口コミでの低評価がありました。なかなか使いにくく、付属のブラシだと、色が乗りにくいようですね。

眉毛が少ない方、眉毛のまず輪郭を描きたい方には、付属ブラシは不向きかもしれません。手持ちのアイブロウブラシを別途使うようにする方がおすすめです。

ただ、やはりスクリューブラシが付属されていることは、とても良いのではないかと思います。

すず

アートメイクで事前な眉毛を実現!顔のイメージを変えたいなら断然にオススメ

ルナソルのアイブロウパウダーとマスカラ、ペンシルについて、詳しくまとめて来ました。

ルナソルには色々なアイブロウアイテムがありますが、やはりアイブロウ、アイシャドウ、アイライン、ノーズシャドウと多用できるスタイリングアイゾーンコンパクトは魅力的ですよね。ポーチに持っておきたいアイテムです。

しかし、そんな魅力的なアイブロウアイテムですが、「そもそも眉を描くのが苦手」「眉が半分ないので落ちるのが不安」という方もいますよね。

そんな場合には、美容系Youtuberだけでなく、多くの女性にも今人気のアートメイクをチェックしてみることもおすすめです。アートメイクの施術をすると、メイク時間を大幅に短縮できるし、何よりもめちゃくちゃ綺麗な眉毛をキープできます。

そして、アートメイクで一番初めに確認しておきたいのは、技術力と丁寧さで人気の-GLOW-グロウクリニック

グロウクリニックの施術では、顔の骨格に合わせた黄金比率の眉を提案してくれます。

もちろん、必ず無料カウンセリングをはさみ、まずは理想の眉毛について、しっかりと相談できる環境となっています。そして、実際の眉毛アートメイクの完成シミュレーションもでき、安心して施術を受けることができます。

グロウクリニックの眉毛アートメイクは「モデルさんのようなふんわり眉になる!」と口コミで評判です。しかし、好みに合わせてきりっとした印象や優しい印象などに設定できるので、全体の口コミ評価も高くなっています。

まずは、グロウクリニックの公式HPで、ビフォーアフターの画像や、口コミなどを確認してみてくださいね。眉毛アートメイクでのQ&Aもしっかりまとめられています。

ルナソルアイブロウパウダーは色んな眉毛が描けると人気

ルナソルアイブロウアイテムであるパウダーやペンシル、そしてマスカラについて、徹底的にまとめました。

やはり欲しくなってきてしまいます。すごく魅力的ですよね。それぞれ特徴があるので、どれを使っても自分のなりたい眉を実現できます。

アイブロウパウダー、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラの3種類のうち、口コミでもまとめた『スタイリングアイゾーンコンパクト』は特に使いやすく、本当に誰でも欲しいはずのおすすめアイブロウです。

しかし、もちろんアイブロウメイクに時間をかけたくない方は、手っ取り早く眉毛アートメイクを始めてみるのもおすすめですよ。

特に、グロウクリニックのような技術力の高い眉毛アートメイククリニックで施術すると、本当に本物の眉毛と変わらない、ふんわりナチュラル眉毛を手に入れることができます。口コミも、喜びの声でいっぱいです。

いつも綺麗な眉の形をキープできるので、すっぴんの時に眉毛がないという悩みは消え去ります。

海の時、海外旅行の飛行機の中、デートの夜、友人のお泊まりの日。眉毛がないことへの恥ずかしさを持たなくても済むようになるのは、すごく魅力なんですよね。アートメイクをしたことのない方には、本当に一度試してみて欲しいです。

メイクの時間も短縮できるので朝のメイク時間も圧倒的に少なくなりますし、良いことづくしです。

ぜひ、グロウクリニックの公式HPもチェックして、眉毛アートメイククリニックについて色々と知ってみてくださいね。無料カウンセリングもあり、コロナ対策もバッチリなので、悩む暇があれば早速足を運んでみましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA