あなたにぴったり!ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

レブロンクッションファンデの色選びと正しい使い方!口コミや成分をしっかりチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

レブロンの人気シリーズであるカラーステイシリーズから、初めてのクッションファンデーションが発売しました。レブロン・カラーステイ・クッションロングウェアファンデーションです。色絵rバイヤ使い方など気になりますよね。

すず

カラーステイシリーズは「落ちにくい、くずれにくい」で人気のシリーズなので、レブロンクッションファンデも落ちにくさや崩れにくさに特化したクッションファンデーションと言われています。

カラーステイロングウェアクッションロングウェアファンデーションは、肌の気になる部分はカバーしてくれ、肌本来のツヤを自然に引き出してくれます。ツヤとマットの良いとこ取りのファンデーションです。

密着感も高く極薄のフィルム膜内の皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸収してくれて、水分と油分のバランスを整えてくれますよ。

しかし、新発売のレブロンクッションファンデは肌に悪い合成ポリマーが多く配合されています。なので、肌に優しいファンデと交互に使い、肌荒れや肌老化を防ぎながら毎日メイクをするのがおすすめです。

すず

肌に優しいのに紫外線をしっかりカットして、綺麗に仕上がるオールインワンファンデ・きらびかファンデーションも新発売!1本持っておくと肌美人に近づきます。

初回74%オフで試すならコチラ

レブロンクッションファンデの3色展開からの色選びを徹底解説!

まず最初に、レブロン・カラーステイ・クッションロングウェアファンデーションの色展開や色選びについて見て行きます。ファンデーションは色選びがとても重要なので、失敗しないためにも正確な色選びのために色展開をチェックしましょう!

 

レブロンクッションファンデ|3色で標準色はバニラ

レブロンカラーステイクッションロングウェアファンデーションは、全部で3色展開です。

  • 002:バニラ、自然な肌色【標準色】
  • 004:パフ、明るい肌色
  • 006:ヌード、ややピンクよりの自然な肌色

3色あり、標準色・標準色より明るめ・標準色よりピンク味というようなラインナップになっています。

 

レブロンクッションファンデの色選びでは標準色を基準にチェックして行く

それでは、レブロンクッションファンデの実際の色選びの方法を解説して行きます。

まず、標準的な肌色の方の色選びでは、002バニラがおすすめです。標準色なので、多くの人に合わせやすく使いやすい色味になっています。

次に、色白な方の色選びです。色白な方に場合の色選びなら、004パフがおすすめです。004パフは明るめの色なので、色白な方の肌にもしっかり馴染んでくれます。また、明るく仕上げたい場合の色選びにもおすすめですよ。

そして、健康的な肌色の方の色選びでは、002バニラがおすすめです。色が浮く場合は、バニラを選んで下地やコントロールで暗めに調整するとぴったり合いますよ。


 

続いて、レブロンクッションファンデの、パーソナルカラー別での色選び方法を解説します。

ブルベの方の色選びでは、004パフか006ヌードがおすすめです。明るい色は004パフですが、006ヌードがピンク寄りの色なので、くすみの気になるブルベの方に合わせやすい色です。

そして、イエベの方の色選びには002バニラがおすすめです。明るさはちょうど良いけれど少し黄み寄りの方が合う場合は、下地やコントロールカラーで調整して肌色に合わせてくださいね。

 

レブロンクッションファンデ正しい使い方と塗り方!相性の良い下地も

レブロンクッションファンデ|使い方は簡単5STEP

次に、レブロンカラーステイクッションロングウェアファンデーションの正しい塗り方や使い方についてチェックして行きます。正しい使い方や塗り方で、より綺麗に見えるようにしたいですよね。

それでは、詳しい使い方と塗り方をチェックです。

◆使い方塗り方の順番

  1. 付属のパフをクッションに軽く押し当て、ファンデーションを含ませる
  2. 顔全体に、ムラができないようにポンポンをタッピングする
  3. 面積の広い頬、額に中心から外側に向かってタッピングする
  4. 目や口の周り、小鼻など細かい部分にタッピングする
  5. カバーしたい部分には少量ずつ重ねてなじませる

 

レブロンクッションファンデ|使い方のポイント3つも押さえてより綺麗に仕上げる

レブロンクッションファンデの使い方は、一般的なクッションファンデの使いと同じです。そこで、そのクッションファンデでの使えるワンランクアップの使い方のポイント3つをまとめました。

◆押さえたい使い方塗り方のポイント

  • 使い方ポイント1:パフをすべらせるようにつけるのではなく、必ずトントンと叩くように乗せる。
  • 使い方ポイント2:のせたあとも優しくしっかりと叩きこみ、ファンデーションを崩れにくくする。
  • 使い方ポイント3:皮脂の出やすいTゾーンは薄く塗る。

このように、レブロンカラーステイクッションロングウェアファンデーションも使い方や塗り方は一般的に同じになります。まずは、クッションファンデの基本の使い方を覚えて使ってみてくださいね。

 

レブロンクッションファンデと相性の良い下地は同じレブロンから選ぼう

次に、レブロンクッションファンデと相性の良い下地をチェックして行きます。

相性の良い下地は、やはりレブロンから出ている下地です。同じレブロンの下地を使用することで、崩れにくさや綺麗な仕上がりを手に入れることができますよ。

レブロンには現在3種類の下地がありますが、一番おすすめなのはカラーステイUVプライマーです。クッションファンデと同じく、カラーステイシリーズの下地です。

カラーステイUVプライマーは多機能プライマーで、しっかりとUVをブロックしてくれつつ24時間崩れにくさを保持してくれます。レブロンカラーステイUVプライマーはファンデと相性も良くおすすめです。

このほかの下地はこちらの二つです。

  • レブロンフォトレディローグロウズプライマーN:ツヤ肌に導いてくれる下地。ウォーターベースで使い心地がさらっ。暑い時期におすすめ。
  • レブロンフォトレディプライマー:毛穴予防の下地。毛穴レスでピタっとフィット。

つけ心地や仕上がりで、好みのものを試してみてくださいね!

すず

レブロンクッションファンデの口コミをチェック

続いては、レブロンクッションファンデの口コミをチェックして行きます。

やはり、購入する前に口コミは見ておきたいですよね。そこで、レブロンクッションファンデの口コミをまとめました。口コミにはこのようなレビューが書かれていましたよ。

◆レブロンクッションファンデに寄せられていた口コミ

  • 気になる部分はキレイにカバーしてくれる
  • 長時間崩れない
  • 肌質が良くなった
  • 化粧直しが減った
  • 密着する
  • SPF50/PA+++なのが嬉しい
  • 乾燥は感じなかった
  • シミもコンシーラー要らずでしっかりカバー

口コミはこのようになっていました。

レブロンクッションファンデには、まだ悪い口コミは寄せられていませんでした。そして、モニターさんの口コミが多かったので良い口コミが多かったです。

しかし、シミやくすみがしっかりカバーされ、崩れにくいと口コミで評価が高かったので、崩れにくいクッションファンデとしてこれから多くの方に幅広く愛用されるのではないかな、と口コミを見ていると思いました。

コロナで大変な世の中ですが「マスクを一日中してもマスクにあまりつかない」という口コミもありました。

すず

レブロンクッションファンデの成分では合成ポリマーに注意!

崩れにくいとの口コミが多かったレブロンクッションファンデですが、次は成分について確認です。肌に悪い成分が配合されていないか、気になりますよね。

レブロンクッションファンデの全成分はこのようになっています。成分では、少し注意の必要なものも配合されています。敏感肌、乾燥肌の方に注意が必要な成分です。

◆成分一覧

水、シクロペンタシロキサン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、フェニルトリメチコン、BG、酸化亜鉛、ジ(カプリル/カプリン酸)BG、フェニルベンズイミダゾールスルホン酸、グリセリン、ラウリルPEG-8ジメチコン、PEG-10ジメチコン、トロメタミン、ジステアルジモニウムヘクトライト、シクロヘキサシロキサン、硫酸Mg、ポリプロピルシルセスキオキサン、イソステアリン酸ソルビタン、ラウロイルリシン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ポリメチルシルセスキオキサン、水酸化Al、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、クエン酸トリエチル、ステアリン酸、シリカ、安息香酸Na、ミツロウ、ハイドロゲンジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ソルビン酸K、カラミン、EDTA-2Na、ハチミツエキス、1,2-ヘキサンジオール、コメエキス、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン [+/-] 酸化チタン、酸化鉄

成分を分析すると、水の次に主成分として合成ポリマー、紫外線吸収剤が多く配合されています。

合成ポリマーというシリコーン系成分が多めなので、崩れにくさに一定の評価が集まっているようです。しかし、合成ポリマーは肌に膜を張るので、強いクレンジング剤を使わないと落ちません。

オイルクレンジング、ジェルクレンジングが強めのクレンジング剤に当てはまりますが、肌の乾燥を招きやすいので、落としすぎには注意して保湿しっかりを心がけてくださいね。

 

レブロンクッションファンデの価格は2,300円!通販にはまだなし!

レブロンクッションファンデは、定価価格が2,300円となっています。ミドルコスメとしてはちょうど良い価格設定ですね。しかし、クッションファンデはなくなるのが早いので、コスパは悪いかもしれません

そして、レブロンクッションファンデの通販での価格ですが、そもそも発売から1ヵ月も経っていないので、通販で取扱がまだありません。楽天、Amazonにもありませんでした。

新商品なので、通販での取扱が始まっても通販価格は店頭での価格とそれほど変わらないような気がします。気になる方は、ドラッグストアなどの店頭で購入してみてくださいね。

 

レブロンクッションファンデは肌に優しいファンデと交互使いがおすすめ

レブロンクッションファンデは、崩れにくく紫外線対策もバッチリなので夏に良いですね。また、マスクにつきにくいのもかなりプラスポイントです!

しかし、崩れにくいファンデはメイク中とクレンジングで肌がかなりダメージを負うので、毎日使うことは避けた方が良いです。2日使ったら3日目は肌に優しいファンデやクレンジングを使ってください

そうすることで、ニキビやかゆみなどの肌荒れを起こすことなく、毎日メイクを楽しむことができますよ。

すず

肌に優しいけど紫外線もしっかりカットしてくれるファンデーションを探している方には、#きらびかファンデーションをおすすめします。

きらびかファンデの実績

オールインワンファンデーションなので、スキンケアの後すぐにコレ1本でベースメイクを完成することができます。肌に悪い成分6つが無添加で保湿成分が豊富なので、肌をツルン♪といつでも綺麗に保てます。

そして、きらびかファンデはメイクしながらエイジングスキンケアも出来るので、20代中盤にさしかかって「肌の曲がり角を感じる」「肌荒れが治りづらくなって来た」という方は絶対に手にしておきたいファンデです。

初回2,728円とお手頃なので、肌に優しいファンデーションを知りたいけどなかなか見つからないという方は、きらびかファンデーションの公式サイトを確認してみてくださいね。

すず

■参考■このページだけ!きらびかファンデを最安値の特典付きで購入するならコチラ

レブロンクッションファンデは崩れにくいがお肌に負担に注意

新作のレブロンカラーステイクッションロングウェアファンデーションは、カバー力もあって崩れにくいのが夏には嬉しいクッションファンデです。

しかし、注意すべき点は肌に悪い成分。崩れにくいメイクはなかなか落としにくいので、顔を擦りすぎたり洗浄力の高いクレンジング剤が肌に負担をかける原因になります。

強いクレンジングで洗っても保湿すれば問題なし、と考えている方も多いかもしれませんが、傷ついた肌は毎回の保湿でリカバーしきれません。少しずつ改善に時間がかかるようになります。

なので、レブロンのような肌負担のあるファンデーションは、できるだけ毎日使わず、肌に負担の少ないファンデと交代で使うようにすることがおすすめです。女優さんと同じ戦法ですね。

きらびかファンデーションはSPF40PA++++で紫外線対策もバッチリで、綺麗に仕上がりテカらないのに保湿力がしっかりあります。肌内部の”しっとり”を守って維持します。

肌に負担をかけたくない日のベースメイクで、1本持っておくのに、本当におすすめのファンデです。知らなかった方は、まだ新しいファンデのきらびかファンデーションもチェックしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA