あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ケイトアイブロウパウダーの色選びと涙袋の使い方をチェック!口コミの評価も高い!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

多くのドラックストアで取り扱いのあるケイト(KATE)は、プチプラコスメとして人気のブランドの一つですよね。そして、ケイトのアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dは、発売からずっと人気の商品です。

ケイトのアイブロウの口コミ評判を見ると、「値段以上の使い心地」「好みの色が作れる」「涙袋が作れる」などとあります。このように、ケイトのアイブロウパウダーは、使い方で人気となっています。

また、ケイトデザイニングアイブロウ3Dの特徴は、これ一つで絶妙なグラデーションを表現できるパウダーアイブロウだというところです。

立体的なグラデーション眉を描くだけでなく、ノースシャドウとしてホリの深い目元を作ることができるので、雰囲気のある綺麗な顔立ちを完成させることができます。そこが、人気の最大の理由ですね!

さらに、ケイトのアイブロウパウダーは黒髪に合う色選びも簡単に出来るので、1つは欲しいアイブロウとなっています。それでは早速、色選びや口コミ、使い方などを徹底的に見て行きましょう!

すず

しかし、最近では「毎日のメイクで眉毛に時間がかかって困る」「左右同じく眉毛が書けない」という女性の間で、アートメイクが大人気となっています。眉の悩みを一発で解決してくれる施術です。

特にグロウクリニックでは、無料カウンセリングもしていて「痛みについてや施術の内容を丁寧に説明してもらえる」と口コミで人気が広がっています。アートメイクしようかな?と悩んでる時はチェックです。

ケイトアイブロウパウダーの4色からの色選び!黒髪にはブラウンが人気!

まず最初に、ケイトアイブロウパウダーの色展開や色選びについて見て行きましょう。デザイニングアイブロウ3Dについて、人気色や黒髪に合う色選びもしっかりまとめてみましたよ。

 

ケイトアイブロウパウダーの色展開は4色!人気色は2色

ケイトアイブロウパウダーの色展開から見て行きます。デザイニングアイブロウ3Dは全4色展開になっています。そのうち2色は、WEB限定色となっていますよ。

  • EX-4(ライトブラウン系):黄みの明るい茶系の髪色の方に。自然なライトブラウンです。
  • EX-5(ブラウン系):濃い目ブラウン~黒髪の方に。引き締めのブラウン。
  • EX-6(レッドブラウン※WEB限定):赤みのあるブラウン~暗めのブラウンの髪色の方に。エッジのきいたモードテイストのレッドブラウン。
  • EX-7(オリーブグレー※WEB限定):アッシュ系ブラウン~黒髪の方に。スタイリッシュな抜け感のオリーブグレー。

ケイトのアイブロウパウダーは、こちらの4色展開です。人気色についてですが、ケイトのアイブロウパウダーは、実は4色どれも人気色で定番色と言えます。

その中で特に人気色を見て行くと、EX-4ライトブラウン系、EX-5ブラウン系の2色は人気が高く、使いやすいと評判が高いですね。

 

ケイトアイブロウパウダーの色選び!髪色に合った色選びがベスト

続いて、実際にケイトアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dの色選び方法を解説します。色選びを間違うと顔の印象もガラリと変わるので、自分の顔に合った失敗のない色選びをして行きましょうね。

◆髪色で選ぶ色選び方法

まず、アイブロウの色選びですが、髪の色を参考に色選びをして行きます。髪色に合わせることで、自然な眉メイクが可能になります。

髪が黄みのある色、明るめな方の色選びにおすすめなのが、EX-4ライトブラウン系です。ライトブラウンなので、明るい髪色の方でも合わせやすいですよ。

髪がダークトーンの方の色選びであれば、EX-4ブラウン系が良いですね。濃い目のブラウンなので、髪色が落ち着いている方でも浮くことなく自然な眉メイクが可能です。

そして、髪が赤みのある色、暗めのブラウンの方の色選びだと、EX-6レッドブラウン系がおすすめです。ライトブラウンでは浮いてしまうかもしれない赤み系の髪色でも、自然な眉になります。テラコッタメイクとも似合いますね。

髪色がアッシュ系のブラウンや黒髪の方の色選びだと、EX-7のオリーブグレーもおすすめです。オリーブ色なので、抜け感もありオシャレな印象にもなりますよ。

そして、ケイトのアイブロウパウダーは、一つのパレットに3色のカラーが並んでいるので、自分で混ぜ合わせるとより好みの色に仕上げることができます。

ケイトのアイブロウパウダーは、4色あるので自分好みの色を選ぶことができます。自分の髪色によって、アイブロウのカラーも選んでくださいね!

すず


関連記事

ケイトアイブロウペンシルの色選びと使い方のポイント!書けない口コミもチェック

ケイトファンデーションの色選びと使い方!値段や成分,種類,口コミを全てチェック☆

ケイトリキッドファンデーションの完璧な使い方と色選びを解説♪口コミにカバー力なしの理由とは!

ケイトシークレットスキンメイカーゼロの誰でも成功する色選び☆口コミでは乾燥するとの声!

ケイト眉マスカラの黒髪に合う色選びをチェック!人気はナチュラルアッシュ!


 

ケイトアイブロウパウダーの黒髪に合う色選び!ブラウンかオリーブグレーがおすすめ!

ここまで、色選びについて見て行きましたが、黒髪の方はアイブロウの色選びに迷うことも多いですよね。黒髪だからと言って、眉も黒くする必要はありません。

ケイトのデザイニングアイブロウ3Dは、黒髪の方だとEX-5のブラウンかEX-7のオリーブグレーのどちらかを選ぶのがおすすめです。

EX-5は濃い目のブラウン系なので、自然で馴染みやすい色味となっています。こちらの色は、黒髪の方でも違和感なく使用できますよ。

そして、もう一つの色のEX-7は、オリーブグレーなのでグレー味の強い色です。こちらのカラーも黒髪の方に馴染みやすい色なので、おすすめですね。

このように、ケイトのデザイニングアイブロウ3Dは、黒髪の方でも、ブラウン系やオリーブグレーから選ぶことができます。お好みの方のカラーを選部と良いですね。

また、混ぜ合わせて色味も調整できるので、黒髪の方でも使いやすいアイブロウパウダーですよ。

すず

ケイトアイブロウパウダーの口コミには「好みの色を作れるが、割れるので注意」

それでは、ケイトアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dの口コミを検証して行きましょう。

人気のアイブロウですが、実際の口コミの中に「割れる」という悪い評価もありますね。実際に「割れる」の口コミについても、詳しくチェックして行きます。

 

ケイトアイブロウパウダーの良い口コミ「涙袋にも使える」「好みの色を作れる」

まずは、ケイトのアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dの良い口コミをからまとめて行きます。

◆良い口コミにあった評価

  • ノーズシャドウにも使えるのがいい
  • プチプラなのに値段以上の使い心地
  • 好みの色を作れるのがいい
  • 簡単に色が混ぜられるので楽しい
  • もう何年もリピ。アイブロウはこれが一番
  • 使いやすい
  • コスパがいい
  • 付属のブラシが使いやすい
  • 1日中落ちない
  • 涙袋にも使える

本当に人気アイテムなのが良くわかるほど、良い口コミの数がとても多かったです。

まず、「ノーズシャドウとしても使用できる」「涙袋にも使える」という口コミが多かったですね。アイブロウとしてだけでなく、他にも使えるのは嬉しいアイブロウです。

そして、色を混ぜられるので好みの色を簡単に作れることも、人気の秘密ですね。口コミでも「好みの色を作れる」「簡単に混ぜられる」という口コミも多かったですよ。

そして、なかなかくならないので「コスパが良い」という口コミも多かったです。

 

ケイトアイブロウパウダーの悪い口コミ「ブラシが使いづらい」「パウダーが浮く」

次に、ケイトアイブロウパウダーの悪い口コミも確認して行きます。

◆悪い口コミにあった評価

  • ブラシがへたりやすい
  • 底見えすると割れる、使えなくなった
  • パウダーが浮いてしまう
  • ブラシのコシがないので使いにくい

悪い口コミはこのようになっていました。

ブラシについての使いづらさや、へたりやすさに悪い口コミ評価が出ていました。ブラシが使いにくいという方の中には「別のブラシを使用すると綺麗に書けた」という口コミを投稿している方もいました。

そして、「底見えすると割れる」という口コミもありました。しかし、底見えしてくると割れやすくなるのは、どのアイブロウにも当てはまります。

割れるのが心配な方は、底見えしたら新しいものを購入すると良いですね。そうすると、底見えしてヒビが割れ、そこから粉々になり散らばる、という惨事を防げます。

パウダーが浮いてしまうという口コミもあったので、なじませにくさを感じる方もいるかもしれません。

すず

ケイトアイブロウパウダーの使い方ポイント!涙袋の書き方もチェック

では、ケイトアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dの使い方についてチェックして行きます。使い方だけでなく、口コミにもありましたが、涙袋の書き方についてもしっかりとチェックです!

 

ケイトアイブロウパウダーの使い方は3ステップ

ケイトアイブロウパウダーの使い方ですが、まず使い方の前に色設計について説明しておきます。

まず、一番明るい淡い色が、眉頭~ノーズシャドウにおすすめのカラーです。なじみの良い影色になっているので、ノースシャドウとして浮かない色となっています。そして、真ん中のカラーが眉中・眉頭におすすめのカラーです。最後に、一番濃い色が眉尻におすすめです。

3色とも色を混ぜて調整できるように、色ごとの仕切りがない作りになっています。

すず

続いて、使い方を見て行きまます。

◆使い方の順番

  1. ブラシで一番濃い色と真ん中の色をお好みの色に混ぜて、眉全体をぼかすように描きましょう。
  2. 眉中央から目尻側に向かって、少し濃い目に色をのせてグラデーションになるようにつくります。眉山から眉尻にかけては少し細め、濃い目にかきましょう。
  3. 最後に一番明るい色をノーズシャドウとして鼻の側面に深くぼかすと、立体的な顔立ちになれますよ。

使い方でのポイントも確認です。

◆使い方のポイント1

濃く描きすぎないように、ブラシにつけるパウダーの量は、手の甲で調整してから眉にのせましょう。

◆使い方のポイント2

眉頭は薄めに仕上げると、眉に立体感が出るので全体的に綺麗に仕上がります。

このように、ケイトのアイブロウパウダーの使い方はそれほど難しくありません♪色味を自分で混ぜて作るのは難しく感じる方もいるかもしれませんが、使い方にはすぐ慣れるので心配無用です。

しかし、先ほど説明した使い方はあくまで「基本的な使い方」です。自分好みの使い方や書き方を見つけるのも楽しいと思います。

すず

ケイトアイブロウパウダーで涙袋の書き方もマスターしよう

それでは、涙袋の書き方もしっかりチェックして行きましょう。

最近、男女問わず涙袋メイクをしている方がとても多くなって来ていますよね。涙袋を作ることで、目が大きく見えたり可愛らしく見せてくれる効果があります。涙袋の書き方もしっかりマスターして行きましょう。

◆デザイニングアイブロウ3D:涙袋の書き方

  1. 一番薄い色もしくは真ん中の色を少し混ぜて、細い方のブラシに少量乗せます。取りすぎた時は、手の甲で調整してください。
  2. それを、目の下に涙袋の陰になる部分にうっすらと線を引くように、目頭から目尻に向かって描きます。笑った時や、目を細めた時にぷっくりっと盛り上がる部分の境目です。
  3. 描いた後は、軽くぼかしましょう。
  4. そのままでも良いですが、実際に涙袋の出る部分に明るめのアイシャドウをのせると、よりぷっくりとした涙袋が完成します。

ケイトアイブロウ・ケイトデザイニングアイブロウ3Dは涙袋の書き方も簡単にできるので、是非挑戦してみてくださいね。書き方に失敗したら、ささっと指で消して再度チャレンジです!

慣れるまでは何度か失敗もあるでしょうが、自分の顔にあった涙袋が作れるまでひたすらチャレンジあるのみです。

すず

ケイトアイブロウパウダーの店舗の値段!通販サイトは送料の注意!

次に、ケイトアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dの店舗の値段と、Amazonや楽天の通販サイトの値段をチェックして行きましょう。

ケイトのアイブロウパウダー・デザイニングアイブロウ3Dは、定価価格が税込1,210円となっています。店舗価格を見ると、購入しやすい価格と言えますね。

そして、ケイトのアイブロウパウダーは、薬局やドラッグストア、コスメ店など、様々なところで購入することができます。購入できる店舗が多いと、実際に見て色味を確認できるので嬉しいですよね。

ですが、ケイトのアイブロウパウダーはWEB限定商品もあり大手通販の楽天やAmazonなどで価格がやすいくなっています。それぞれの大手通販での価格はこちらです。

それぞれの大手通販サイトでの最安値はこんな感じです。価格だけで見ると、楽天が一番お得に購入することができます。

しかし、楽天だと送料がかかるので、実際のところ総値段はAmazonと変わらなそうです。むしろ、楽天の方が高くなる可能性もあります。購入時には住んでいる地域での送料を確認してみてくださいね。

 

「眉毛がない」「描くのが苦手」という方はアートメイクも絶対にチェック!

プチプラコスメのケイトについて見て行きました。ケイトアイブロウは、使い勝手も良く涙袋にも使えるのが人気の秘密ですね。そして、眉毛はあまり成分を気にしない方もいますが、プチプラコスメなので、配合成分についても少しチェックしておきましょう。

ケイトアイブロウパウダーは、涙袋メイクも出来る事から目に近い部分までメイクしていくので、肌荒れ成分など自分の肌に合うかも確認してくださいね。

成分を見て行くと、合成ポリマーやパラベンなど肌荒れ成分も配合されています。これらの成分は、敏感肌の方には乾燥や刺激が気になる成分でもあるので、使用後に目の下が乾燥してきたり、敏感肌の方は成分もチェックしてくださいね。

「肌荒れしたくない」「眉毛を書くのが面倒」「すっぴんでも綺麗な眉毛にしたい」という方は、アートメイクもすごくおすすめです。自分の顔に合った黄金比で綺麗な女優眉毛をキープできます。

すず

アートメイクは美容系YouTuberの関根りささんなども実際にやっていた、かなり定番化している眉毛のタトゥーです。しかし、タトゥーと言っても3-5年ほどで消えるので、軽い気持ちでトライできます。

しかし、「タトゥーなんて痛そうだし、荒れそう」「変な眉毛にならない?」と考える方もいますよね。そんな場合は、有名人も多く通っている-GLOW-グロウクリニックをぜひチェックしてみてください。

グロウクリニックは、インスタなどで施術の前後が投稿されていますが、希望の眉毛をしっかり黄金比で作ってくれ、女優さんのような綺麗な顔立ちを手に入れれると人気の高いサロンです。

グロウクリニックのアートメイクが出来る店舗は東京の3店舗のみですが、地方から通う女性もいて、アートメイククリニックの中では本当に信頼できるクリニックです。

1回60,000円ほどで2~3回に分けて色を入れて行きます。そして、だいたい3~5年持ちます。

  • 眉毛のあるすっぴんになりたい
  • 眉毛をもう描きたくない!
  • 綺麗な眉毛を楽に作りたい

そんな方で、「アートメイク、やってみたい」と考えている方は、値段もお手頃で医師への信頼の厚いグロウクリニックをチェックしてみてください。無料カウンセリングがあるので色々とくまなく質問できます。

ケイトアイブロウパウダーはプチプラコスメの中でも人気が高い

ケイトアイブロウパウダーの中でもデザイニングアイブロウ3Dは、かなり売れ筋のアイブロウパウダーで口コミでも高評価い商品です。描きやすさ使い方はもちろん、発色、使い勝手、コスパどれも評価が高く、ノーズシャドウや涙袋まで書けるのはかなり優れものですね。

自分で色を混ぜることができるので、黒髪の人もで簡単にメイクに合わせて眉の明るさも変えることができますよ。割れるという口コミもありましたが、底見えすると割れやすいという程度なので、コスパも良く、そんなに気にするほどではないです。アイブロウに悩んでいる方には、色選びも楽なので一つ持っているとかなり使えるアイブロウパウダーですよ。

しかし、眉毛は顔の印象を大きく変えるので、眉毛を上手く描けない日は大変ですよね。時間がない時に限って上手く描けず、イライラ…なんて経験も、女性なら絶対に1度はあると思います。

そこで、「眉毛をもう描きたくない」「すっぴんでも過ごせる顔になりたい」という方に、アートメイクが最近じわじわと認知されて広まっています。

自分の顔にあった眉毛を、必ず綺麗に仕上がる黄金比に仕上げてくれるアートメイクは、これからのメイクには欠かせないものになって行くと断言できそうです。脱毛と同じですね。

もちろん、そのように断言できるのも、アートメイクは医療行為だからです。事前にカウンセリングをして、医師が施術をするので、安心と信頼の中、綺麗な眉毛を手に入れることができます

そして、アートメイクならやっぱり口コミで大きな人気を誇るグロウクリニックがおすすめです。無料カウンセリングで親身に相談に乗ってもらえることも、人気の理由の一つです。

「アートメイクをしたいけど、どこがいいかわからない」という方は、まずはグロウクリニックからチェックしてみることを強くおすすめします!

すず

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA