あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

イプサアイブロウマスカラの黒髪に合う色選び!正しい使い方もチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

イプサは、化粧水などのスキンケア製品がとても人気なブデパコスブランドですよね。そんなイプサからメイク用品のアイブロウも登場し、さらに注目されていますよ。

イプサアイブロウの一つにクリエイティブアイブロウエレメンツがあり、アイブロウペンシル・アイブロウリキッド・アイブロウマスカラの3点がセットで販売されています。

そして、クリエイティブアイブロウエレメンツのセットの中でも特にマスカラが、色つきも良くて人気です。しかし、イプサのアイブロウマスカラの単品だけでの販売はしていません。注意して下さいね。

ですが、一度購入すると、それぞれレフィルの販売があります。

すず

それでは、イプサのアイブロウマスカラについて、黒髪の方に合う色選びと使い方、そして口コミを見て行きましょう。

しかし「そもそも眉毛を上手く描けなく面倒」「眉がなくてメイクが落ちるのが恐怖」「すっぴんでも眉ありになりたい」そんな方には、アートメイクで手取り早くタトゥーのリアル眉を手に入れるのがおすすめです。

すず

もちろんアートメイクで絶対にチェックしたいのは、人気と評価で厚い信頼のあるグロウクリニックです。アートメイクが最近気になっている方は、ぜひチェックを!

イプサのアイブロウマスカラ|黒髪に合う色選びでおすすめの2色

まず最初に、イプサアイブロウマスカラの色選びを確認していきましょう。黒髪に合う色選びも詳しく解説していくので要チェックですよ。

 

イプサの眉マスカラ|黒髪に合う色は04と03

イプサ・アイブロウマスカラの黒髪に合う色選びから見て行きます。

黒髪の方は眉毛もしっかりあるので、アイブロウメイクをあまりしないという方も多いでしょう。しかし、アイブロウメイクの色選びによって黒髪の印象も変えることが出来ます。そのため、黒髪の方もしっかりアイブロウメイクすることをおすすめします。

それでは、イプサアイブロウマスカラの黒髪に合う色選びです。黒髪に合う色は、こちらの2色となっています。

すず

◆黒髪に合う色①04CL

黒髪の方であれば、アイブロウパウダーなどで足りない部分を埋め、眉毛の毛流れを整えるようにクリアタイプのマスカラを塗る、というのがおすすめです。

04CLというクリアタイプのアイブロウマスカラを使うと、眉毛に立体感を出してくれます。綺麗なアイブロウメイクに仕上げることが出来ますよ。

◆黒髪に合う色03BR

黒髪でも重たい印象に見せたくない方、少しでも垢ぬけた印象になりたい方には、暗めのブラウンがおすすめです。

黒髪の方が暗めのブラウンを使うと、自眉毛が明るくなり顔全体を華やかな印象になります。また、暗めのブラウン色の眉マスカラを使うと、ブラウン系のメイクをする時に統一感がアップしますよ!

 

イプサの眉マスカラ|色展開は4色で人気色はピンクベージュ

次は、イプサ・アイブロウマスカラの色展開と人気色を確認していきます。イプサのアイブロウマスカラはこちらの4色展開です。ヘアカラーやなりたい印象に合わせて色選びすることが出来ます。

◆イプサのアイブロウマスカラの4色

  • 01BEBR
  • 02PKBG
  • 03BR
  • 04CL

それぞれ特徴のある色となっています。

また、4色の中の人気色は02PKBGです。02PKBGはピンクベージュです。こちらを使うと「柔らかく優しい印象に仕上がる」ということで、人気色となっています。

 

イプサの眉マスカラ|4色からの色選びのポイント

それでは次に、イプサアイブロウマスカラの色選びの仕方について、詳細に解説していきます。

①01BEBRの色選び

01BEBRは、ブラウンの中にベージュが含まれているので主張しすぎず柔らかい印象のアイブロウに仕上げてくれます。自然な茶髪から明るめの茶髪の方まで万能に使える色です。

②02PKBGの色選び

こちらのピンクベージュ色のアイブロウマスカラは、柔らかく女性らしい印象に仕上げてくれます。ピンク系のヘアカラーをされている方にはもちろんですが「きつい印象に見られがちなので優しい印象にしたい」という方にもおすすめです。ぜひ使っていただきたい色ですね。

③03BRの色選び

こちらは、自然なブラウンです。黒髪から、茶色系のヘアカラーをされている方まで馴染んでくれる万能色です。特に、アイブロウメイクの印象を自然に見せたい方、黒髪の方におすすめな色ですよ。

④04CLの色選び

こちらはクリアタイプのアイブロウマスカラなので色はつきません。しかし、黒髪に合う色選びでもお話ししましたが、毛流れを整えるのにぴったりです。

自眉毛がしっかりある方や、「普段パウダーやペンシルで済ませているけど毛流れの悩みがある」という方におすすめです。また、04CLはツヤ感も出るので、顔の印象も明るく見せたい時にも良いですよ。

イプサアイブロウマスカラ4色の色選びを見ていきました。自分の髪色やなりたい印象に合った色を見つけてみて下さいね。

すず

イプサアイブロウマスカラの使い方!2回目以降はレフィルがお得

次に、イプサアイブロウマスカラの使い方を確認すると同時に、レフィルの販売がについてもしっかりと確認していきましょう。

 

イプサ眉マスカラ使い方のコツ!綺麗に色がのる

イプサアイブロウマスカラの使い方を確認して行きますが、使い方の前に再度確認です。

現在、イプサのアイブロウマスカラ単品だけでの販売はしていません。(人気の商品になって単品の販売も期待したいところですね。)

しかし、クリエイティブアイブロウエレメンツのセットでは、アイブロウペンシル・アイブロウリキッド・アイブロウマスカラの、それぞれレフィルは販売しています。

つまり、2回目以降はレフィルだけ購入することができるんです。なので、使い続けたい方はこちらのレフィルを購入することをおすすめします。

それでは、イプサの人気アイブロウマスカラの、使い方と使い方のポイントをチェックして行きましょう。

すず

◆イプサアイブロウマスカラの使い方

  1. ペンシル、パウダーで眉の形を整える
  2. アイブロウマスカラを毛の流れに沿って塗る

◆イプサアイブロウマスカラの使い方ポイント

使い方のポイントは、まず毛流れと逆方向に向かって逆立てるようにして塗り、その後で毛流れを戻して整えて行く、という点です。こうすることで、眉全体に色が綺麗にのります。

アイブロウマスカラは使い方次第でイメージが変わります。自分の眉毛悩みに合わせて、使い方を変えてみるのも良いですよ!

 

イプサ眉マスカラの2回目以降はレフィルでお得に

続いて、イプサアイブロウマスカラのレフィルについて確認していきます。

イプサのアイブロウマスカラはレフィルの販売をしています。初回使い終わったら、2回目以降はレフィルだけを購入して使い続けることが出来るので便利ですね。

しかし、現在は先ほど説明したクリエイティブアイブロウエレメンツは3点セットでの販売です。本体を捨ててしまうと3点セットをもう一度買うことになってしまいます。

つまり、本体はセットでしか購入できず、レフィルは単体で購入できる、ということです。なので、使い続けたい場合は本体を捨てずにレフィルで購入する、というのがおすすめです。

 

イプサアイブロウマスカラの口コミ「色味や仕上がりがいいが、値段が高いめ」

次にイプサのアイブロウマスカラの口コミ評価を確認していきましょう。

 

イプサの眉マスカラ|良い口コミ「色味が柔らかい」「自然に仕上がる」

まず、イプサのアイブロウマスカラの良い口コミからです。

  • 色味が全体的に柔らかく使いやすい
  • ブラシの形が四角で塗りやすい
  • 黒髪でも使いやすい
  • 自然な仕上がりのアイブロウになれる
  • ペンシル・リキッド・マスカラの3点使いがベスト

良い口コミでは、色味の柔らかさを評価している方が多くいました。黒髪でも使いやすいアイブロウマスカラは嬉しいですよね。更に全体的に色味が柔らかく色味が乗り過ぎてしまうということもないようです。

そして、ブラシの形も小さい四角いタイプで、肌につくことなく綺麗に塗れるのに高評価でした。

クリエイティブアイブロウエレメンツは「3点セットで全て使って仕上げるアイブロウメイクがすごい!」と口コミで評判です。ぜひ全部使いして、眉メイクを楽しんでくださいね。

すず

イプサの眉マスカラ|悪い口コミ「値段が高め」「リピートはしない」

それでは次にイプサアイブロウマスカラの悪い口コミを確認ですが、悪い口コミはあまり見当たりませんでした。

しかし「リピートして使うことはなかった」という口コミがちらほら出ていて、また、「プチプラのアイブロウマスカラとの違いが分からなかった」という評価もありました。

デパコスはプチプラのアイテムに比べて値段が高めですよね。そのため、プチプラと使用感が変わらないとリピートはしない、という方が多そうです。続けるかどうか迷うのはあるあるですね。

 

「眉毛がそもそもない」「眉メイクが苦手」そんな時は絶対にアートメイクもチェック

ここまでイプサのアイブロウマスカラについてまとめて来ましたが、どんなアイブロウアイテムを使っても「上手にアイブロウメイクが描けない」「そもそも描くのが面倒」という女性も多いですよね。

そんな時におすすめなのがアイブロウのアートメイクです。

アートメイクは、自分の骨格に合わせた黄金比率のアイブロウタトゥーを入れる施術です。3Dや4Dといった立体感のあるリアルな眉に仕上がるので、今すごく注目されています。ご存知の方も多いですよね。

医療脱毛は既に女性なら1度はしたことのある施術だと思いますが、アートメイクも、脱毛と同じく定番になりつつある施術です。芸能人や美容系YouTuberの方も、最近よく受けていると話していますよね!

アートメイクは2-3回に分けて色を入れ、3-5年ほど持ちます。面倒なアイブロウメイクや、すっぴんの眉無しから、完全に解放されることができます。

そして、アートメイクを選ぶなら信頼や安心に重きを置きたいですよね。数年持つのに、失敗したり、医師との意思疎通が上手くいかず希望通りにならなかったら最悪です。

そこで、口コミでも丁寧・安心と評価の高いクリニックが-GLOW-グロウクリニックです。グロウクリニックは東京にしかないのですが、地方からわざわざ受けに来るほど人気のクリニックとなっています。

グロウクリニックは初回に無料カウンセリングを行なっていますが、無料カウンセリングでの医師の丁寧さが人気の理由の一つとなっています。

  1. どんな眉にしたいか徹底的に相談できる
  2. 痛みのない麻酔について詳しく説明してもらえる
  3. 相談したいことをしっかり聴いてくれる

無料カウンセリングではこういった部分を大事にしています。

そのため、アートメイクでの痛みが不安な方、出来上がった時のシュミレーションが見たい方、とにかく色々と相談して疑問をなくしたい方が、まず一番初めにチェックして欲しいのがグロウクリニックです。

グロウクリニックの公式HPでは、麻酔についての詳細やビフォアアフターの写真などを掲載しています。アートメイクについてもっと知りたい方は、一度確認してみてくださいね。

イプサクリエイティブアイブロウエレメンツでマスカラが人気

クリエイティブアイブロウエレメンツのセットの中で、特に人気のイプサ・アイブロウマスカラについてまとめて来ました。

イプサのアイブロウマスカラは、単品での販売はありません。クリエイティブアイブロウエレメンツの3点セットとしての購入からのみ、本体を購入することができます。

しかし、レフィルは単体で購入できるので、本当に使ってみたい方はまずはイプサの3点セットを購入して手に入れてみてくださいね。初めから3点セットで販売するということは、かなりの自信作だとも思うので、眉の仕上がりはバッチリなのではないかと思います。

そして、イプサのアイブロウマスカラは、色選びでは黒髪とも合わせやすいと評判です。また、使い方も簡単なので口コミ評価も高いですね。

しかし、そもそも眉毛が薄かったり、上手く眉毛を描けないという方にはやはりアートメイクが一番おすすめ!初めてアートメイクをするなら、人気と安定の信頼でグロウクリニック一択です。

すず

グロウクリニックはスタッフの信頼度が厚く、費用や施術の流れなどで心配なことは事前の無料カウンセリングでしっかり確認することできます。

アートメイクが気になる、アートメイクをやってみたい!という方は、まずはグロウクリニック公式HPのでアートメイクをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA