あなたにぴったり!ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ディオールアイブロウパウダーの使い方のコツ!黒髪の色選びや口コミ評価を検証

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アイブロウパウダーは、様々なメーカーから販売されているので、どれを選んだらいいか分からないなんてこともありますよね。

そこで、デパコスのディオールのアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットは、アイブロウパウダーとしての機能だけでなくワックスがついていて一日中綺麗な仕上がりをキープしてくれると人気です。

◆ディオールのアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの特徴

パウダー2色とワックスが一つになっているパレットが特徴的です。パウダーを単色で使ったり混ぜて使ったり眉頭から眉尻にかけてグラデーションで使ったりと使い方が自由自在です。また、仕上げにワックスをのせることでアイブロウの仕上がりをキープし立体感のある綺麗な眉毛に慣れちゃいます。

しかし、ディオールアイブロウパウダーはデパコスなので決して安い物ではありません。

使い方や口コミ評価などをしっかりと確認して行きましょう。また、黒髪に合う色選びや各色を詳しく解説して行きます。最後までしっかりチェックしてくださいね。

しかし、アイブロウ選びに迷っている方は、もっと自分にあった眉毛を作って行きたいと感じている方も多くいるでしょう。顔の中でも目元のアイブロウのメイクは、重要なパーツでもあり、顔全体のイメージ決めるといっても過言ではありませんね。

すず

最近では、人気美容系Youtuberの方もアートメイクに行っていて、とても綺麗なアイブロウをしているのが目立ちます。自分の顔に合った黄金比率の眉を作ってくれるのが人気の秘密でもありますよ。

そこで、クリニック選びも重要になってきますが、丁寧かつ完璧な施術で評価が高く安心して施術を受けれると好評のグロウクリニックがあります。グロウクリニックでは、無料カウンセリングがあるので、安心して施術することが出来ることから人気なんです。

ディオールアイブロウパウダーの使い方!ブラシの選び方もチェック

まず最初に、ディオールアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの使い方を確認して行きます。

バックステージブロウパレットで使い方を覚えれば、簡単にアイブロウを描く事が出来ちゃいます。おすすめのブラシの使い方と合わせてしっかりと使い方をチェックして行きましょう。

◆ディオールアイブロウパウダーの使い方

  1. まず、スクリューブラシを使って眉毛の毛流れを整えていきます。この工程が意外に重要なので欠かさずに行ってくださいね。毛流れを整えることでアイブロウメイクがしやすくなりますよ。
  2. 続いて、明るめのパウダーをブラシに取り眉頭に塗布し形を整えていきます。
  3. 形を整えたら濃いパウダーをブラシに取り眉尻にのせていきます。
  4. 最後にワックスで毛流れや立体感などを整えたら綺麗なアイブロウの完成です。

一番おすすめの使い方を確認していきました。他にも単色で使ったら薄めの色を涙袋の影に使ったりと、使い方は自由自在ですよ。

ディオールアイブロウパウダーのようにワックス付きのアイブロウは中々ないですよね。ワックスで眉をセットすることにより、ウォータープルーフで一日中綺麗なアイブロウメイクの状態をキープしてくれます。

バックステージブロウパレットの使い方では、ブラシを用いての使い方を解説していきました。バックステージブロウパレットを使うときのブラシですが、おすすめのブラシはディオールバックステージアイブロウブラシダブルです。使いやすいと人気です。

斜めカットされたブラシとスクリューブラシがついているので、1本でアイブロウメイクを完成させることが出来ますよ。ブラシが柔らかすぎず、固すぎず丁度良いので、ナチュラルにもしっかり描くのにも対応しています。

ディオールアイブロウパウダーの使い方とブラシの使い方は、どんなアイブロウパウダーでも出来ます。気になった方はぜひ試してみて下さいね。

すず

ディオールアイブロウパウダーの黒髪やブルべ肌に合う色選びをチェック

次に、ディオールアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの、黒髪やブルベ肌に合う色選びを解説して行きます。

 

バックステージブロウパレット|黒髪に合う色選びは002ダークがおすすめ

バックステージブロウパレットの黒髪に合う色選びを見ていきます。

「黒髪だからアイブロウの色は気にしない」という方も結構いますよね。実際に、私も黒髪時代は気にせずにいました。

しかし、アイブロウの重要性に気付いた今は、黒髪の方こそアイブロウメイクに力を入れるべきところです。アイブロウの色選びによって、黒髪の方が一番垢ぬけたと感じることが出来ます。ということで、黒髪に合う色選びをしっかり確認して行きましょう!

ディオールアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの黒髪に合う色は、002ダークです。

002ダークは、暗めのブラウンのアイブローカラーの色味になります。黄味や赤味を感じない程よいダークブラウンになっていますよ。ダーク色を使うことで、黒髪でも垢ぬけた印象にすることが出来ます。

ダークブラウンなので、黒髪の方で安心して浮かずに自然なメイクに仕上げられますよ。

すず

バックステージブロウパレット|ブルベに合う色選びは002ダークからチェック

続いて、バックステージブロウパレットのブルベに合う色選びを解説して行きます。

ブルベ肌の方は、黄味が少ないブラウン系のアイブロウカラーがおすすめですよ。バックステージブロウパレットのブルベに合う色選びは002ダークです。

先ほど黒髪に合う色選びで解説しましたが、ブルベ肌の方にも合う色味になります。002ダークは、黄味が少なくブルベ肌にしっかりと馴染んでくれるんです。

バックステージブロウパレットにはもう1色あり、001ライトは002ダークよりも少し明るめのブラウンです。ほんのり黄味はありますが、ブルベ肌でも使いやすい色ではあります。なので、ヘアカラーの明るさによって決めると良いですね。

 

ディオールアイブロウパウダーは2色展開!髪色に合わせて色選び

それでは、ディオールのアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの色展開と色選びをチェックして行きましょう。バックステージブロウパレットは、こちらのシンプルな2色展開です。

①001ライト

ほんのり明るさを感じるブラウンです。極端に明るいわけではないのでどんな方でも使いやすいアイブロウの色です。明るい色のパウダーと濃い色のパウダーの量を調整すれば明るめのヘアカラーでも暗めのヘアカラーの方でも使うことのできる万能色ですよ。暗めに染めるけど色落ちすると明るくなってしまうという方におすすめの色ですね。

②002ダーク

001ライトと比べるとかなり暗めの色です。先ほど黒髪に合う色として見て行きましたが、002ダークは黒髪の方にはベストの色でしょう。また、アイブロウの色はそんなに明るくしたくないという方にもおすすめな色です。

2色とも万能な色で外れなしの色展開とも言えます。アイブロウの色選びは、自分の髪色に合った色からを試してみて下さいね。

すず

ディオールアイブロウパウダーの口コミ!コスパの良さは断トツの評価

次に、ディオールアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの口コミ評価を見て行きましょう。

実際に購入する前に口コミを参考にすることで、失敗も少なくなります。隅から隅まで見て、購入の参考にしてみて下さいね。

 

バックステージブロウパレットの良い口コミ「減らなくコスパが良い」

まず、ディオールアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの良い口コミ評価から見て行きましょう。

  • なかなか減らないからコスパが良い
  • ワックスのおかげかアイブロウの仕上がりがキープされている
  • 描きやすくて消えにくい
  • 粉っぽ過ぎず丁度いい
  • バックステージアイブロウブラシダブルとの相性抜群

良い口コミでは、総合的に高い口コミが多かったです。

その中でも「数年は使っていけそう」など、コスパの良さに高評価の口コミがダントツで多かったです。プチプラなものは減りが早いものもありますが、デパコスでも数年もってくれるのであれば、値段も安く感じられますね。

また、「最後の仕上げとして使うワックスの効果を感じている」という口コミもありました。ワックスをのせることでウォータープルーフになり、綺麗なアイブロウを保てるようです。

 

バックステージブロウパレットの悪い口コミ「プチプラとの違いが分からない」

続いて、ディオールアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットの悪い口コミも見てみましょう。

  • 色選びはしっかりした方が良い
  • ワックスの使い方は練習が必要
  • プチプラなものと違いが分からない

悪い口コミでは「プチプラとの違いが分からない」と書かれている方がいました。様々なメーカーがアイブロウパウダーを出しているし、プチプラはデパコスの真似をして商品開発することもあるので、似ている商品も確かにあると思います。

「デパコスが欲しいけどプチプラで似ているものがあったら、そっちで買った方が良い!」と思う方も多いかもしれません。そんな場合は、最終的にコスパの良い方を選ぶのも良いですね。

また、良い口コミで高い評価を得ていたワックスですが、使い方にコツがいるので使いづらく感じている方も、悪い口コミにはいました。使い方に慣れて行く必要はありそうです。

バックステージブロウパレットは軽く眉にのせるようなイメージの使い方です。それを忘れずに、ぜひ使ってみてくださいね。

すず

上手く眉毛が描けずストレスなら、アートメイクもチェック

ディオールのアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットは口コミ評価も高く、綺麗なアイブロウを描けるパウダーという評価でした。

ただ、何を使っても「うまく眉毛が描けない」という悩みを持っている方が多くいます。実際に、私自身もアイブロウメイクが上手く行かず、毎回朝のメイクに時間がかかりストレスを感じてしまう一人です。

そんなアイブロウメイクに悩んでいる方は、アートメイクで黄金比の眉毛を作ってしまうのもおすすめですよ。

すず

アートメイクは、モデルさんやYoutuberもしている、眉に悩みのある女性に注目を集めている施術です。自分のなりたい眉の形や、自分に合った眉の形に添って針で穴をあけ、色を入れていきます。

アイブロウの色を入れて定着させていくことで、すっぴんでもしっかりと眉のある状態をキープできるんです。2~3回間隔を入れて色を乗せて行き、個人差はありますが3~5年続きます

しかし、東京にはアートメイクの施術をしてくれるクリニックは多くありますが、地方にはまだあまりないし、どこのクリニックが良いのか分からない、という方が多いはずです。

すず

そんな時には、丁寧で安心な施術で人気のある-GLOW-グロウクリニックからチェックすることをおすすめします。

グロウクリニックは、信頼も高いので地方からも施術を受けに来られる方も多くいる医院です。

施術をする時の手順や、痛みを感じるのか?など、気になることがたくさんありますよね。そんな疑問にしっかりと答えてくれる時に有難い無料カウンセリングがあるのも、グロウクリニックの特徴です。

眉毛のストレスから解放されたいと感じてる方におすすめのアートメイクですが、やはり医療行為なので丁寧&安心&信頼できるところでないとやはり進んで受けられませんよね。

◆丁寧&安心&信頼ならグロウクリニックが良い理由

グロウクリニックは、他の医院での施術での修正などもおこなっていて、施術を受ける側の目線に立ってカウンセリングをしてくれる安心のクリニックです。また、麻酔での痛みのコントロールも、当たり前にやってくれます。

アートメイクをやってみたいな、なんとなく興味があるな、という方は、まずはグロウクリニックの公式HPから、施術内容などをチェックしてみてくださいね。

ディオールアイブロウパウダーはプレゼントにも最適なコスメ

ディオールのアイブロウパウダー・バックステージブロウパレットについて見て行きました。口コミ評価がとても高く、黒髪でもしっくりくる色味なので、一度は使ってみたいアイブロウパウダーですね。

デパコスのディオールアイブロウパウダーは、ディオールのロゴが目立って素敵です。なので、プレゼントにも喜ばれるコスメでしょう。

ただ、最近ではアイブロウのメイクの時短対策にアートメイクの施術を受ける方も多くいます。

すず

アートメイクはメイク時短になり、メイクのの手段として主流になりつつありますね。なんと言っても、すっぴんの時でもしっかり眉のある状態でいることが一番のメリットです。

おすすめしたグロウクリニックでは、特殊な定規を使い、自分の骨格や表情の動きに合わせた自分にとってベストな眉を作り上げてくれます。なりたい印象を伝えることで、理想の眉を完成させられますよ。

更に、グロウクリニックは医師の指導の元、技術力の高い看護師スタッフがデザインしてくれます。そのため、誰でも自分の顔に合った美人眉毛になることができます。

綺麗な眉だとテンションも上がるし、ナチュラルメイクでもしっかりした顔立ちになれるのが良い!ということで、眉の形や眉メイクに囚われている方は、眉の悩みから開放してくれるグロウクリニックのアートメイクも是非チェックしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA