あなたにぴったり!ファンデーションやリップグロスの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ディオールアイブロウペンシルの口コミと使い方のポイント!黒髪の色選びもチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ディオールのアイブロウペンシルは2種類あり、それぞれとても人気なアイテムです。ディオールはデパコスなので、どんなアイブロウがあるかそもそも知らない方いますね。

◆ディオールのアイブロウペンシルの特徴

  • スルシィル プードル:ペンシルなのにパウダーの自然でソフトな仕上がり。美しく眉を際立たせ、ナチュラルな色合いを与えます。
  • ディオールショウブロウスタイラー:ダブルエンドの便利なブロウペンシル。プロフェッショナル並みのメイクの仕上がりを演出できナチュラルで美しい目もと作ります。

そして、ディオールアイブロウペンシル口コミを見てみると「発色がいい」「色もちが長時間持続する」など、色についての高い評価が多く寄せられています。さらに、プチプラコスメでは色展開が少ない場合もあるので、色展開が豊富で黒髪などにも合わせて色選びが出来るのも嬉しいですよね。

ディオールアイブロウペンシル口コミや使い方、色選びなどをしっかり確認していきましょう。

すず

しかし、最近ではコロナの影響でマスク生活になっていることから、目元をのメイクを重視する方がとても増えています。すっぴんでも恥ずかしくない!と、アートメイクがおしゃれ眉の主流となって来ています。

また、「忙しくメイク時間を短縮したい」「アイブロウメイクが上手にできない」といった悩みでストレスを感じている女性も多くいますよね。そんな時にでも、眉毛の悩みを改善してれる!と言うことでアートメイクが人気です。

もちろん、アートメイクの中でも良いクリニック・微妙なクリニックはありますが、丁寧と安心で評価の高いグロウクリニックなら信頼できます。無料カウンセリングも実施しているので、アートメイクに対する疑問や不安点をしっかり解決することができますよ。

眉のあるすっぴんが欲しい!という方は即チェックしてみてくださいね。

すず

 ディオールアイブロウペンシル2種類の口コミ評価は人それぞれ

まず最初に、ディオールアイブロウペンシル2種類の口コミをそれぞれ確認していきます。

 

ディオールアイブロウペンシル『ショウブロウスタイラー』の口コミ「仕上がりが良いが、芯の減りが早い」

ディオールアイブロウペンシル・ショウブロウスタイラーの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ確認していきます。

◆ディオールショウブロウスタイラーの良い口コミ

  • 芯が細く1本1本眉毛を増やすようにアイブロウを描く事が出来る
  • 芯が柔らかく使い方にコツがいらず楽
  • 発色が良い
  • 色展開が豊富で色選びしやすい
  • ある程度自分の眉毛がある人におすすめ

良い口コミでは、仕上がりの良さや色展開の豊富さを評価している口コミが多く出ていましたね。

さらに、芯が柔らかいので何度も描く必要がないとの高評価の声もあります。色展開が多いので、どんな髪色の方でも色選びしやすいのも嬉しいですよね。

◆ディオールショウブロウスタイラーの悪い口コミ

  • 芯の減りが早い
  • 自眉毛が少ないと向かない

悪い口コミでは、コスパに対する口コミが多くありました。残念ながら、芯が柔らかく減りが早いとの声も出ていますね。アイブロウを描く部分が多い場合は、しっかり描きたい方にはコスパが悪いかもしれません。

 

ディオールアイブロウペンシル『スルシィルブードル』の口コミ「程よく描きやすい、削るのが手間」

続いて、ディオールアイブロウペンシルのもう一つの種類であるスルシィルプードルの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ確認していきましょう。

◆スルシィルプードルの良い口コミ

  • 芯が硬すぎず柔らかすぎず描きやすい
  • ウォータープルーフタイプで落ちにくい
  • 発色がよく眉尻が綺麗に描ける
  • 削り器もついていて便利
  • ロングセラー商品でリピート中

良い口コミでは、アイブロウメイクの仕上がりを評価している口コミが多くありましたよ。スルシィルプードルの芯の硬さの口コミのですが、程よく描きやすいという口コミが一番多かったです。

また、ウォータープルーフでアイブロウメイクの仕上がりを長時間キープしてくれるとの口コミも多数ありましたよ。

◆スルシィルプードルの悪い口コミ

  • ペンシルを削るタイプで削る手間がかかる

悪い口コミは、ほとんど見当たらなかったですね。強いて言えば削るのが手間という口コミがあったので、手間をかけたくない方には、不向きかもしれません。

面倒や手間をかけたくない方は、ショウブロウスタイラーの方がおすすめですよ。

すず

ディオールアイブロウペンシル2種類の使い方と特徴をチェック

それでは、ディオールアイブロウペンシルのそれぞれの使い方と特徴を解説していきます。

 

ディオールアイブロウペンシル『ショウブロウスタイラー』使い方は簡単3STEP

まず、ディオールアイブロウペンシル・ショウブロウスタイラーの使い方と特徴を解説します。使い方は、一般的なアイブロウペンシルと同じですよ。

◆ショウブロウスタイラーの使い方

  1. 眉山から描いていく
  2. 眉の上側のラインをしっかりと決める
  3. 左右の眉のバランスを見ながら、毛と毛の隙間をうめて行く

このような使い方をすれば、綺麗にアイブロウを描くことができます。

ディオールアイブロウパウダー・ブロウスタイラーの特徴は、なんといっても芯の細さです。芯が細く柔らかいのでスルスルと描く事が出来ますよ。

そして、細く芯が柔らかいタイプのアイブロウは細かい所をしっかり描くのにも適していますが、全体的に少し色をのせてスクリューブラシでぼかすとふんわりとしたアイブロウに仕上げることもできます。とても万能アイテムですね。

 

ディオールアイブロウペンシル『スルシィルブードル』使い方での特徴は描き心地の良さ

次に、ディオールアイブロウペンシル・スルシィルプードルの使い方と特徴を解説していきます。

スルシィルプードルは鉛筆タイプのアイブロウペンシルです。鉛筆タイプのアイブロウは、色が乗りにくいという印象を持っている方もいますが、スルシィルプードルは描き心地抜群ですよ。そんな、スルシィルプードルの使い方です。

◆スルシィルプードルの使い方

  1. 付属のスクリューブラシで眉のラインを整えて行く
  2. ペンシルを使い軽いタッチで眉毛の間を埋めて行く

このように、使い方はディオールアイブロウペンシルのもう一つの種類であるショウブロウスタイラーと同じです。そして、一般的なアイブロウペンシルとも同じ使い方なので、いつも通り使えばOK!です。

スルシィルプードルの特徴は芯の硬さで、程よく描けて眉メイクを綺麗に仕上げることができます。発売以来20年ものロングセラーアイテムですが、多くの方に愛用されている理由がわかりますね。

また、スルシィルプードルにはパウダーが配合されているので、ペンシルで描いているのにふんわりと自然な仕上がりのアイブロウを描くことができます。

スルシィルプードルは色展開が豊富で、どんな髪色にも対応しています。色選びがしやすく使い方も簡単なのも人気の理由の一つですね。

すず

ディオールアイブロウペンシルの黒髪に合う色選びをチェック

続いて、ディオールアイブロウペンシルの色選びを確認していきましょう。黒髪に合う色選びもしっかり解説して行くので要チェックです。

 

ディオールアイブロウペンシル『ショウブロウスタイラー』黒髪での色選びでおすすめは002番

最初に、ディオールアイブロウパウダー・ショウブロウスタイラーの黒髪に合う色選びを確認して行きます。

ショウブロウスタイラーの黒髪での色選びでは【002:ユニバーサルダークブラウン】がおすすめです。002ユニバーサルダークブラウンは、黄味過ぎず赤味過ぎずの色味で、程良い落ち着いたブラウンとなっています。

黒髪の時に黒のアイブロウペンシルを使うと、重い印象になってしまいますし、明るすぎるブラウンを使うと浮いてしまったりしますよね。しかし、そこで002ユニバーサルダークブラウンのような落ち着いたブラウンを選ぶと、少し垢ぬけた印象にもなれるのでおすすめです。

 

ディオールアイブロウペンシル『スルシィルプードル』黒髪に合う3色から色選び

続いて、ディオールアイブロウペンシル・スルシィルプードルの黒髪に合う色選びを確認していきます。スルシィルプードルの黒髪に合う色選びは、こちらの3種類の色です。

①093ブラック…眉の存在感をしっかり出したい方におすすめの色です。グレーよりもブラックなので濃くなりすぎずにアイブロウメイクの存在感を出してくれますよ。

②693ダークブラウン…黒髪だけどアイブロウは黒すぎるのは嫌という方におすすめなのがダークブラウンです。暗めの茶色で、アイブロウを垢ぬけた印象に仕上げてくれます。暗めなので浮く事もなく自然な印象に仕上げてくれますよ。

③593ブラウン…黒髪でピンクや赤系のメイクをされる方におすすめの色です。

 

ディオールアイブロウペンシル|豊富な色展開からの色選びを全て解説

それでは、ディオールアイブロウペンシルの色展開もそれぞれ確認して行きますよ。

 

ディオールアイブロウペンシル『ショウブロウスタイラー』色展開と5色からの色選び

ディオールアイブロウペンシル・ショウブロウスタイラーの色展開は5色です。その中からの色選びを見て行きましょう。

①001ユニバーサルブラウン…落ち着いた自然なブラウンです。どんな方でも使いやすい万能カラー。

②002ユニバーサルダークブラウン…先ほど黒髪に合う色選びでも紹介しました。黒髪の方だけでなく、アイブロウを自然な印象にしたい方にもおすすめの色ですよ。

③003オーバーン…少し赤味を感じるブラウンです。赤系やピンク系のヘアカラーをされている方におすすめの色です。また、赤やピンク系のメイクをされる方にもおすすめです。

④011ブロンド…明るめのシルバーなので、シルバー系やグレイカラーをされている方におすすめの色です。中々販売されていないような色なので、合うアイブロウが見つからない方には必見ですね。

⑤021チェスナット…明るめのブラウンで、明るめの茶髪やアイブロウの色を明るくしたい方にもおすすめです。また、オレンジ系のヘアカラーをされている方にぴったりの色です。

 

ディオールアイブロウペンシル『スルシィルブードル』色展開は6色!色選びもチェック

次に、ディオールアイブロウペンシル・スルシィルプードルの色展開と色選びを解説していきますね。スルシィルプードルの魅力の一つとして、色展開の豊富さがあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①093ブラック…ブラックを使うと凛とした印象に仕上げてくれます。黒髪の方はもちろんのこと、グレー系の暗めなヘアカラーの方、顔の印象をはっきりとさせたい方におすすめの色です。

②433アッシュブロンド…アッシュブロンドは黄味系の明るめなブラウンです。明るめのブラウンのヘアカラーの方や眉毛の色を暗くしたくないという方におすすめですね。

③453ソフトブラウン…自然な落ち着いたブラウンなので使いやすい万能カラーです。暗めから明るめのブラウンのヘアカラーどんな髪色にもぴったり色味ですね。

④593ブラウン…赤味を感じる自然なブラウンです。赤やピンク系のヘアカラーをしている方におすすめの色です。また、赤やピンクを使ったメイクをされる方が使うとメイクに統一感が出ますよ。

⑤653ブロンド…黄味系のゴールドに近い色です。6色の中では一番明るい色となります。金髪など明るめのヘアカラーをされている方におすすめの色ですよ。

⑥693ダークブラウン…落ち着いたブラウンで暗めな茶髪の方におすすめの色です。黒髪の方が使うことで垢ぬけた印象になれちゃいますよ。自分の髪色に合った色やなりたい印象に合わせて色選びをしてみて下さいね。

 

上手に眉毛を書けない!自然な仕上がりのアートメイクも人気

ディオールのアイブロウペンシル2種類を確認していきました。それぞれの特徴があるので、自分に合ったアイブロウを探してみて下さい。

しかし、「良いアイブロウを購入しても結局眉毛が上手に描けない」という方も多くいますよね。そんな方は、アートメイクもチェックしてみると良いですよ。アートメイクは最近の美容で定番化して来た眉メイク方法です。眉毛に数年で落ちるタトゥーを入れる施術となっています。

自分のなりたい印象に合った色をのせられる眉アートメイクですが、痛みはどうなの!?値段は!?と疑問を持っている方もいますよね。そんな時には、安心& 丁寧で評価の高い-GLOW-グロウクリニックがおすすめです。

すず

グロウクリニックには無料カウンセリングがあり、疑問や不安点などをしっかりと解決してから安心して施術を受けることができるので、地方から通っている方も多い信頼のクリニックです。もちろん、一人一人に合わせた施術も提案してくれます。

費用は1回60,000円と決して安くはないですが、2~3回繰り返して色を重ねると本物の綺麗な眉毛になり(3D眉で本物の眉に見えます!)3~5年持ちます。

朝のメイクは時短になり、上手に描けないなどという悩みもなくなったりと良い事づくしです。アートメイクで迷っているならグロウクリニックをまずはチェックしてみて下さいね。

すず

ディオールアイブロウペンシルは描きやすいと人気!

ディオールアイブロウペンシル2種類をまとめていきました。

ディオールショウブロウスタイラー、スルシィルプードルともに全体的に口コミ評価が高く使い方もとてもシンプルです。一度は使ってみたいアイブロウですね。さらにどちらも色展開が多いので、黒髪などの色選びも出来るのが人気になっていますよ。

しかし「そもそも自眉毛がない」「自眉毛が薄い」などの悩みの方は、メイクをする時に一番時間をかかる箇所ですね。そんな方にはアートメイクが一番おすすめです。

すず

私自身も眉毛が薄く、アイブロウが上手く描けずにかなり時間がかかってしまうのが悩みです。そんな私のような悩みを抱えている方は、思い切ってアートメイクをするのも一つの手段で、私もそろそろ施術を受けようと思っています!

アートメイクは顔に施術をすることになりますが、グロウクリニックは事前カウンセリングをしっかりとしてくれるので「失敗した!」ということがないです。自分の骨格に合う形や、なりたい印象に合ったアイブロウにしてくれます。

そして、様々なアートメイクのクリニックがありますが、中でもおすすめはやはり信頼のグロウクリニック!口コミ評価も高く、有名人なども多く利用しています。

どこで施術すれば良いかわからないと悩んでいる方は、グロウウリニックの無料カウンセリングを確認して見てくださいね。

すず

この記事を書いている人 - WRITER -