あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ゲランアイブロウペンシルとフレーマの使い方まとめ!口コミ評価もチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ゲランと言えば、かわいらしいフェイスパウダーなど、大人女性に可愛さをプラスできるアイテムがとても多くある人気のブランドです。

しかし、そんなゲランでは、アイブロウアイテムも実はとても人気のあるアイテムの一つなんです。ゲランのアイブロウアイテムは、値段は高いですが、ペンシルもマスカラもとても使い勝手よく、発色も良いものとなっています。

◆ゲランアイブロウの特徴

  • マッドアイブロウフレーマ:マイクロファイバー入りのカラージェル。アイブロウに自然なカラーリングとヴォリューム感を与えます。
  • ペンシル/クレヨンスルスィル:斜めに削られた芯で細い線も太い線も自在に描くことができます。

それでは、マッドアイブロウフレーマとクレヨンスルスィルの使い方や口コミ評価を一緒に確認していきます。また、色選びのコツやブルベさんに合う色なども見て行くので、要チェックですよ。

しかし、最近では、色々なアイブロウアイテムが販売されている中でも、アートメイクが人気上昇中です。一度は聞いたことあるという方も多いですよね。

すず

「アイブロウが上手く描けない」「常に綺麗なアイブロウの形をキープしたい」などといった様々なアイブロウ悩みを、一瞬で解決してくれるのがアートメイク。値段は決して安くはありませんが、施術のビフォーアフターを見れば絶対に一度はやってみたくなるに違いありません!

おすすめはやはり、グロウクリニックです。口コミから圧倒的人気のクリニックとなっています。

アートメイクについてもっと知りたい方は、グロウクリニックの公式HPにQ&Aや施術の内容、ビフォーアフターなどが掲載されているので、確認してみてくださいね。

ゲランアイブロウペンシルとフレーマの使い方と特徴をチェック

まず最初に、ゲランアイブロウペンシルとフレーマの使い方を確認していきましょう。

 

マッドアイブロウフレーマ|使い方はマスカラとして使うのがベスト

ゲランのマッドアイブロウフレーマの使い方と特徴から見て行きます。

マッドアイブロウフレーマは、ジェルタイプのアイブロウです。アプリケーターがブラシの形になっているのが特徴で、見た目からして斬新なアイテムとなっています。ジェルタイプのアイブロウを使うことによって、しっかり密着し仕上がりをキープしてくれます。

また、ブラシのようなアプリケーターが使うたびに少しずつ毛並みを整えてくれるので、違和感のない仕上がりにすることが出来ちゃいますよ。

眉毛を描き足すというよりは、アイブロウマスカラとして使うのがベストですね。

すず

それでは、ゲランのマッドアイブロウフレーマの使い方を見て行きます。

◆ゲラン・アイブロウフレーマの使い方

  1. ジェルが出てきたら塗布できます
  2. 眉頭から眉尻に向かってブラシを小刻みに動かし、眉毛に色をつけていく

このように、ゲランのマッドアイブロウフレーマの使い方はやや特殊です。

通常のアイブロウマスカラとは異なりますが、小刻みに動かし眉毛に色を付けることによって、自然な印象にすることが出来ます。

使い方の前に

初めて使用する時は、アプリケーターのブラシにジェルが出るまで、本体の下部分を20回程度回してから使用する。

クレヨンスルスィルの使い方!特徴は細くも太くも書ける

次に、ゲランのクレヨンスルスィルの使い方と特徴を確認していきましょう。

クレヨンスルスィルはペンシルタイプのアイブロウで、細い線も太い線もしっかりと描くことが出来ます。繰り出し式のペンシルで削る必要がないです。使い方ではこの点で面倒でなく、非常に便利です。

また、セラミドが配合されているので肌に瞬時密着してくれます。さらにしっかり密着してくれるので濃密な眉を演出することが出来ちゃいますよ。

すず

それでは、クレヨンスルスィルの使い方を見て行きましょう。

◆ゲランアイブロウペンシルの使い方

  1. ブラシを使い眉を上向きにブラッシングした後外側に向かってラインを整えます。
  2. 眉の毛流れに沿って隙間を埋めるようにして書いていきます。

使い方は簡単ですね。

使い方では、ペンシルの面全体を肌に垂直に当てると、柔らかいラインが描けます。そして、ペンシルの先を立てると、細くシャープなラインが描けますよ。

このように使い方をみると、とても万能なアイブロウと言えます。クレヨンスルスィルは細くも太くも書けるので、使い勝手の良いアイブロウペンシルですよ。

すず

ゲランアイブロウペンシルとフレーマの口コミ!高評価のアイブロウ

次に、ゲラン・アイブロウペンシルとフレーマの口コミ評価を確認していきましょう。

 

マッドアイブロウフレーマの口コミ評価「ブラシが使いやすい」

まず、マッドアイブロウフレーマの良い口コミと悪い口コミをそれぞれ確認していきます。

◆マッドアイブロウフレーマの良い口コミ

  • アプリケーターブラシが使いやすい
  • 眉毛を溶かすように色をのせるので毛流れが綺麗に整う
  • 太く見える眉を簡単に作ることが出来る

良い口コミでは、ブラシの使いやすさを書かれている口コミがありました。

高さ違いのブラシがしっかりと眉毛に絡んで、毛流れを綺麗に整えてくれるようです。眉毛1本1本をしっかりと見せてくれるので、太目のアイブロウメイクが好きな方におすすめですね。

◆マッドアイブロウフレーマの悪い口コミ

  • 眉の印象が強くなりすぎる

悪い口コミはあまり見当たりませんでした。

しかし、眉の印象が強くなるという口コミがありました。アイブロウメイクの仕上がりの好みによっては、ナチュラルさを感じられない場合があります。眉の存在感をあまり出したくない方には不向きなフレーマですね。

 

クレヨンスルスィルの口コミ評価「芯が柔らかく描きやすい」

続いて、ゲラン・クレヨンスルスィルの良い口コミと悪い口コミを確認していきます。

◆ペンシル・クレヨンスルスィルの良い口コミ

  • 芯が柔らかく描きやすい
  • 長時間眉が消えない
  • 繰り出し式で使いやすい

良い口コミでは、ペンシルに対しての高い評価をしている口コミが多くありましたよ。芯が柔らかくて描きやすいうえに長時間色もちが持続してくれるのは嬉しいですよね。

◆ペンシル・クレヨンスルスィルの悪い口コミ

  • 色展開が少なく色選びが難しい

悪い口コミは、ゲランペンシルの方にもほとんどありませんでした。

しかし、色展開が少ないことが口コミでは書かれていました。クレヨンスルスィルは2色展開となっているため、色選びが難しいかもしれません。

ゲランアイブロウ|色選びではブルベでも髪色に合わせるのが一番

続いて、ゲラン・アイブロウの色選びを確認していきましょう。ブルベにおすすめの色も解説して行くので、最後まで要チェックです。

 

マッドアイブロウフレーマの色展開!3色からの色選び

まず、ゲラン・マッドアイブロウフレーマの色展開を見て行きましょう。色展開はこちらの3色となっています。

◆01BLONZE

明るめのベージュで柔らかい印象のアイブロウを作ることが出来ます。ヘアカラーが明るめの方や眉を柔らかい印象にしたい方におすすめの色ですよ。

◆02BROWN

自然なブラウンでどんな方でも使いやすい万能カラーです。ブラウンのヘアカラーをされている方におすすめの色ですよ。

◆03BRUNETTE

暗めのブラウンで黒髪の方も使いやすい色です。濃くなるのは嫌だけど眉にしっかり存在感を出したい方におすすめですよ。

3色ともシンプルな色で使いやすい色となていますよ。

すず

クレヨンスルスィルの色展開は2色!色選びは明るさでチョイス

次に、ゲランのアイブロウアイテム・クレヨンスルスィルの色展開と色選びを確認していきましょう。色展開は、こちらの2色となっています。

◆01Light

少し明るめのブラウンで眉を垢ぬけた印象にすることが出来ます。茶髪の方におすすめの色ですね。

◆02Dark

こげ茶のような暗めのブラウンです。暗めの茶髪の方はもちろん黒髪の方にもおすすめな色ですよ。

 

ゲランアイブロウのフレーマとペンシルのブルベに合う色はコレ!

それでは、ゲランアイブロウのブルベに合う色選びを見て行きます。

眉にイエベ・ブルベは関係あるのかという声もでてきますが、眉の色で顔の印象を操作することも出来るくらい意外と色選びは重要です。ただ、色選びとしては自分が染めている髪色に合わせるのが一番なのでパーソナルカラーになります。

自分の髪色に合ったアイブロウの色を使うと、なお良いですね。

すず

ゲランのアイブロウアイテムで、ブルベの方に合う色はこちらです。

◆マッドアイブロウフレーマ

マッドアイブロウフレーマの3色全てブルベの方に適しています。全色、黄味のないベージュが基調となっているので透明感を出すことが出来ますよ。

◆ペンシル・クレヨンスルスィル

02Darkがブルベさんにぴったり合います。黄味を感じないブラウンを使うことで、顔が黄ぐすみすることなくアイブロウの色を変えることが出来ます。

アイブロウの色選びでもう悩みたくないなら、アートメイクもおすすめ

アイブロウアイテムを買うときに「色選びに失敗してしまった」という経験って1度や2度はありますよね。「テスターで色確認したのに実際に使ってみたら濃い印象になった」「色がちょっと違った」「でも買い直すのも面倒…」ってことも多いです。

そんな方におすすめなのがアートメイク施術です。

すず

アイブロウのアートメイクをすると、アイブロウメイクアイテムにかかるお金も時間もで省け、綺麗な眉毛をずっと維持することができます。すっぴんでも眉毛はしっかり欲しいものですが、アートメイクは本当にそこにあるかのような眉毛を実現できます。

もちろん、自分の骨格やなりたいイメージに合わせた眉を作れるのでイメチェンも可能ですし、美容系の人気Youtuberの方達は「とにかくメイクがとても楽になった」と高く評価しています。

しかし、アートメイクを施術できるクリニックも増えてきていますが、やはり顔の印象を決める眉。そこは、失敗は絶対にしたくないですよね。

すず

そのため、サロン選びはとても重要ですが、決め手になるのは口コミと技術力。その二つの総合力で一番おすすめなのが-GLOW-グロウクリニックです。グロウクリニックは地方から通う人も多い、信頼と安心のクリニックです。

グロウクリニックの口コミには「とにかく丁寧で、理想の眉を伝えやすかった」「考えていた通りの眉になれて満足」「一番初め見つけたのがグロウクリニックで本当に良かった」という意見が寄せられています。

施術前にまず一度は必ず無料カウンセリングを挟むのですが、無料カウンセリングでは、理想の眉毛について隈なく意見を聞き、適切なアドバイスをくれるので、そういったところでの信頼感がとても高いです。

アートクリニックをするなら、まず絶対に一番はじめにチェックしておきたい良心的なクリニックです。ちなみに、スタッフさんが良い・技術力がすごく高い、というだけでなく、値段も高過ぎず、良心的なのも、人気の理由の一つです。

ゲランアイブロウではパウダーもベストセラー商品で人気

ゲランのアイブロウアイテムで、フレーマの使い方やペンシルの使い方を見て行きました!

ゲランと言えばフェイスパウダーのイメージが強いですが、アイブロウでこんなにも魅力的なアイテムがあったとは驚きです。そして、フレーマとペンシル以外には、ベストセラーになっているアイブロウパウダーのエクランスルスィルも販売されています。

ゲランはデパコスなのでアイブロウアイテムも高額商品ですが、やはりゲランが好きな方はチェックしておきたいパウダーだと思います。

そして、アイブロウ購入してもうまく眉が描けなかったり、良いアイテムに出会えなかったり、という方は、手っ取り早くアートメイクをチェックしましょう!

すず

グロウクリニックは本当におすすめで、「眉毛が左右対称になった」「麻酔が効き痛くない」「すっぴんに初めて自信が持てた」と、ビフォーアフターに世r媚の高評価がたくさんあります。

また、他院の修正もしてくれます。アートメイクの仕上がりに納得のいっていない方は、ぜひグロウクリニックを確認してみてください。特にビフォーアフターの施術写真は、他のクリニックと一線を画す出来上がりです。

グロウクリニックの公式HPでは、ビフォーアフター写真や、アートメイクの施術の内容、多く寄せられる質問への回答、などを掲載しています。「アートメイクに興味がある!」という方は、まずはグロウクリニック公式HPを見てみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA