あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

ポーラ日焼け止め(B.Aライトセレクター)は下地が必要!成分効果と悪い口コミでの評価までチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

POLA(ポーラ)最高峰B.Aシリーズの業界初日焼け止めB.Aライトセレクターは、日中用クリームであり、高い日焼け止め効果のあるクリームです。

2020年3月に発売された新作の日焼け止めクリームですよ。

全ての太陽光をブロックするのではなく、肌に良い影響を与えてくれる「赤色光」だけを取り込むことを叶えてくれます。他の日焼け止めと違う、大注目の新作日焼け止めクリームです。

さらに、新作の日焼け止めでありながらも日中用クリームの効果があるB.Aライトセレクターは、新発想のUVケアクリームと言えます。

すず

◆B.Aプロテクターの特徴

日中用クリームのB.Aプロテクターがパワーアップし、新作としてB.Aライトセレクターへ進化しました。今まで、当たり前のように必死にブロックしてきた紫外線には、肌に良い光があることを見過ごされていました。B.Aはこの肌に良い光「赤色光」に着目し、光を選んで、肌に取り込みます。紫外線や近赤外線からは肌を守り、赤色光だけを取り込むことに成功しました。

最高峰と言われるポーラ日焼け止めのB.Aライトセレクター。

B.Aライトセレクターの一番注目したいところは、肌に良い紫外線は取り込むということです。老化を抑える赤色光を取り込みます。肌にハリや弾力を与えてくれるます。医療分野でも注目されている成分で、加えて美容機器やエステでも活用されている注目の成分ですよ。

B.Aライトセレクターにはメイクの下地機能はないです。メーク下地の前に使って下さいね。

しかし、下地が必要でない場合もあります。そこで、下地の有無についての詳細も詳しくまとめました。また、B.Aライトセレクター実際の口コミの声を見ると、「伸びが良い」「肌になじみやすい」と、使い心地への高評価が寄せられていましたよ。

では、下地や成分効果、さらに口コミ評価と値段の詳細について、しっかり見て行きましょう。

 

ポーラ新作日焼け止め|下地を含む正しい使い方をチェック

B.Aプロテクターは下地機能はなし|メイク下地は使用する

それでは、B.Aライトセレクターの下地機能について見て行きます。下地は必要なのか、下地は不要なのか、についてです。

下地の機能があらかじめついているとメイクが時短になりますが、B.Aライトセレクターにはメイクの下地機能はありません。なので、メイクする時には、POLAの日焼け止めの後に、下地を塗る必要があります。

メイクをする時は、メイク下地の前にB.Aライトセレクターを塗り、その後にベースメイクをして行くんです。

すず

最近では、日焼け止めクリームと化粧下地を兼ねるアイテムも多いですが、B.Aライトセレクターは下地機能はありません。では、使い方での基本的な順番について、まず確認です。

◆使い方|基本的な手順

  1. 化粧水・乳液・美容液
  2. B.Aライトセレクター(日焼け止め)
  3. 下地
  4. ベースメイク

このような順番になります。スキンケア後、日焼け止めを塗った後に下地を塗るのが、基本的な使い方です。

 

乾燥肌だと下地を使わなくても良い場合もある

B.Aライトセレクターには下地機能がありません。

しかし、下地を使わなくてもOKな場合も、あります。それは、日頃から肌の乾燥が気になる、という方です。乾燥肌の方だと、下地を塗ることで逆に乾燥し、肌がカピカピに感じる、ということがあるんです。

そのため、日頃から皮脂の少ない方・乾燥気味の方・乾燥を防ぎたい方は、日焼け止めB.Aライトセレクターを塗った後、下地を塗らないでそのままファンデーションをするのもおすすめです。

こちらのポーラの日焼け止めはしっとりする効果があるため、「下地なしの方が乾燥せず肌の調子が良い」という場合もあります。

すず

逆に日焼け止めでベタつきを感じた場合はティッシュオフを

しかし、逆に言うと、B.Aライトセレクターには保湿成分が配合されているため、重さやべたつきが気になる方もいるかもしれません。その場合は、メイク前にティッシュなどで余計な油分をオフすると良いです。

日焼け止め効果を高く保ちたい!と多く塗りすぎると、メイクの崩れの原因になります。真珠一粒分の適量を守る使い方で、使用して下さい。

また、リキッドファンデを使用する場合は、パウダーを適量乗せてテカリや崩れ防止をしてくださいね。ただ、B.Aライトセレクターはベトベトしない使用感なので、つけすぎると乾燥するので適量に注意してくださいね。

使用後の洗顔方法はクレンジングで落とすことが推奨されています。

すず

B.Aプロテクターの使い方|塗りモレや塗りムラを防ぐポイント

続いて、B.Aライトセレクターの各パーツごとの使い方をチェックしていきます。

◆B.Aライトセレクター使い方(顔)

  1. スキンケア品で肌を整えた後、大きめの真珠1粒ぐらいを手にとります。
  2. 顔の5点(額・両頬・鼻・あご)においてから、顔の中心から外側に向かってのばしましょう。
  3. フェイスラインに沿って、引き上げるようにのばしましょう。

◆B.Aライトセレクター使い方(デコルテ)

  1. スキンケア品でお肌を整えます。その後、大きめの真珠1粒ぐらいを手に取ります。
  2. デコルテの4点(鎖骨下4点)においてから首から胸元に向かってのばしましょう。

そして、使い方のポイントも見て行きます。

使い方のポイントを押さえることで、崩れ防止や綺麗にムラなく塗り広げることができます。また、使い方では、思わぬ日焼けポイントにも塗り広げる必要があります。それでは、チェックしましょう!

◆使い方のポイント!塗りモレや塗りムラを防ぐ使い方

  • 顔全体に伸ばすときは、4本の指全体を使ってざっとのばしていく
  • 次に4本の指をしっかりとそろえ、やさしい力でなじませる
  • Tゾーンや頬など、日焼けしやすい部分に重ね塗りする。4本の指全体をトントンと置くように動かす。
  • デコルテや襟足にも塗ります
  • 耳の裏側も忘れないように

使い方をポイントはこの通りです。

ポーラの日焼け止め・B.Aライトセレクターは、少量でもとにかく伸びるのが特徴です。顔と首、そして耳に、優しく塗り広げ、日焼けしやすい部分だけに重ね付けするようにしてくださいね。

 

ポーラ日焼け止めの成分|エイジングケア成分として効果的なクリーム

続いて、ポーラの日焼け止め・B.Aライトセレクターの成分効果について見て行きましょう。B.Aライトセレクターの成分では、このようなことを順番に確認して行きますよ。

チェックポイント
  • 日焼け止めの以外に期待できる効果について
  • 日焼け止めとしての効果はいかほど!?

こういった成分効果への疑問をしっかりまとめました。

B.Aライトセレクターには、ポーラ最高峰ブランドライン『B.A』の美容成分が配合されています。最高峰と言うだけあり、成分効果もかなり期待できますよ。

すず

B.Aライトセレクター|肌に効果のある成分

まず、B.Aライトセレクターの成分での効果について確認です。

やはり、日焼け止めにあって欲しい効果は保湿効果ですよね。しっかり日焼けを防いでくれても、肌が乾燥してカピカピになる日焼け止めでは、毎日使っている肌荒れが起こりがちです。

その点、B.Aライトセレクターには、保湿成分がしっかりと配合されています。保湿成分は色々と配合されていますが、その中でも特にチェックしておきたい保湿成分がこちらです。

  • ゴールデンLP・B.Aコアリキッド(ポーラオリジナル保湿成分):ツヤ感や立体感への効果
  • ADDライトエキス:保湿効果

こちらの保湿成分です。

ポーラ独自の保湿成分も配合されていますね。そのため、B.Aライトセレクターは、カピカピと乾燥しない、保湿効果が期待できる日焼け止めとなっています。

 

B.Aライトセレクター|エイジングケアしながら日焼けを防げる

そして、ポーラのB.Aシリーズの日焼け止め・B.Aライトセレクターは、日焼け止めとしての効果だけではなく、日中用のエイジングクリームとしての効果もあります。B.Aライトセレクターには、エイジングケア成分が配合されているんです。

エイジングケア成分には色々とありますが、やはり見逃せないのが、POLAのオリジナル成分であるこちらの成分です。

◆ポーラのオリジナル成分

  • YACエキス
  • EGクリアエキス

ポーラで開発した独自成分なので、他のブランドでは出せない成分です。

YACエキス、EGエキスは、肌の糖化抑制効果に着目して作られた成分です。肌が糖化すると老化が始まり、気になるシワやシミ、たるみなどの気になる年齢肌となってします原因ですが、それをしっかりと防ぐ効果が期待できる成分となっています。

これらエイジングケア成分を日焼け止めを塗りながら肌に与えることができるのが、B.Aライトセレクターの特徴の一つですね。

すず

B.Aライトセレクター|赤色光を取り込むと肌に良い理由

そして何より、ポーラのB.Aシリーズの日焼け止め・B.Aライトセレクターの一番の特徴は、赤色光を取り込むことができる、という点です。

全ての紫外線や近紫外線をカットするのではなく、肌に良い紫外線である赤色光だけは、しっかり肌に取り込む構造となっています。赤色光を取り込む効果があるという最新の技術は、やはりポーラならではです。

◆赤色光が肌に与える効果が凄すぎる

最近の研究で、紫外線に含まれる赤色光は『老化を抑制する』ということが分かっています。

紫外線からの刺激により、血管内にはシワの元になる好中球が皮膚に集まります。しかし、赤色光は、この好中球が皮膚に集まりにくくするとされています。また、好中球の働きも抑制するので、新たなシワができることを抑制する効果があるんです。

紫外線によるシワを防ぐ日焼け止めですが、赤色光を取り入れる効果のあるB.Aライトセレクターを日々使うことにより、さらにシワを防ぐ効果を期待できます。

シワやシミ防止には、毎日の日焼け止めは欠かせないですよね。

そこで、B.Aライトセレクターを毎日の日焼け止めとして取り入れることで、3年後、5年後、10年後の肌が大きく変わってくる、というわけです。だからこそ、B.Aライトセレクターが、最新の日焼け止めとして注目されているんです。

このように、B.Aライトセレクターは、全ての紫外線をシャットアウトする日焼け止めとは、エイジングケア効果の上で圧倒的な違いがあると言えます。

赤色光を肌に取り込むことで、シワの原因となる好中球を皮膚に集めにくくなり、肌にハリや弾力感を感じることができます。

すず

ポーラ日焼け止めの口コミ評価「保湿効果抜群だが、値段が高い」

それでは、ポーラの日焼け止め・B.Aライトセレクターの口コミ評価をチェックして行きましょう。

購入を検討している方は、絶対に口コミでの評価も見ておきたいですよね!ポーラのB.Aライトセレクターは、口コミでも評価はとても高いです。新作なのにこれだけ注目しているのがわかる口コミ内容でしたよ。

 

B.Aライトセレクターの良い口コミ「乾燥が気にならない」「全く焼けない」

最初に、B.Aライトセレクターの良い口コミから見て行きましょう。

  • 伸びがいい
  • 肌になじみやすい
  • 香りがいい
  • ベタつきが一切ない
  • 日焼け止め感がなくスキンケアをしているみたい
  • 日中の乾燥が気にならなくなった
  • テカリも気にならない
  • 全く焼けなかった

良い口コミで多かった評価は、乾燥が気にならないということです。

肌への成分効果に拘っているPOLAなので、やはり乾燥に強く、しっとり感が持続するようです。しかし、ベタベタとはせず、テカリも出にくいので、そこについても口コミで高評価されていましたよ。

日中用のクリームとして使用できるだけけあり、乾燥が気にならず保湿力が高く、口コミでは気に入っている方が多かったです。

すず

そして、次に多かった口コミは全く焼けないという評価です。

B.AライトセレクターはSPF50+PA++++で、夏の強い紫外線までしっかりとカットしてくれます。そのため、本気の日焼け止めを探している方にはドンピシャのアイテムと言えます。

高い数値の日焼け止めアイテムは他にもありますが、B.Aライトセレクターはその中でも「乾燥しない」という点で群を抜いています。肌馴染みも良いので、スキンケアの延長線上で使えるのが最大のメリットですね。

すず

他には、香りについても良いという口コミがありました。日焼け止めでの香りへの高評価はポイントが高いですよね。

やはり日焼け止めの独特な香りが苦手、という方も多いですが、B.Aライトセレクターは本当に番人受けする気持ちの良い香りです。プレゼントにも向いている、おすすめのフレグランス日焼け止めですね。

 

B.Aライトセレクターの悪い口コミ「値段が高い」

次に、B.Aライトセレクターの悪い口コミも確認です。

  • 値段が高い

多かったのは、値段に関する口コミでした。

日焼け止めにしては値段が高いので、値段だけを考えると「高い」という口コミがありましたね。しかし、使う量は真珠一粒程度でかなり伸びが良いので「コスパは良い」とも書かれていましたよ。

 

B.Aライトセレクターは日焼け止め効果のあるスキンケアクリームだと考えて!

肌への付加価値のある最新技術を投入した日焼け止めなので、ドラッグストアの日焼け止めなどを比較すると値段は高いです。

しかし、B.Aライトセレクターは、日焼け止めというより、日焼け止め効果がバッチリあるスキンケアクリームというイメージの方が近いです。ということで、機能性を見ると、値段は至極妥当だと言えます。

日焼け止めとして売り出されていますが、中身はエイジングケア効果成分配合のしっとりクリームです。クリーム兼日焼け止めを探している方にも、ドンピシャなアイテムですよ。

すず

ポーラ日焼け止めの値段をチェック!顔のみの使用では3ケ月持つ

値段が高いということですが、こちらの値段は何度も言いますが「クリーム兼日焼け止め」であるからこその値段の高さです。そこを忘れずに見て行きましょう。

すず

それでは、ポーラ日焼け止め・B.Aライトセレクターの気になる値段をチェックです。

B.Aライトセレクターの値段は『45g/税込12,100円』です。日焼け止めの値段だと考えると、やはり安くはない値段ですね。ですが、ポーラ最高峰B.Aの技術・成分がみっちり配合されていての、この値段です。

日焼け止めとしての機能だけではなく、日中用クリームとしての効果も兼ね備えています。値段相当の効果を感じられることは、口コミを見ても明らかです。エイジングと日焼け止め、ということを考えると、コスパも良いと言えます。

また、少しとればすごく良く伸びるので、個人差はありますが3ヵ月は持ってくれるアイテムですよ。顔のみの使用で約3ヵ月持ちます。1ヵ月で計算すると、約4,000円で使うことことが出来ますよ。

光を選んで肌へ届け老化を抑える新しい発想のエイジングクリーム。そんな新しい日焼け止めクリームです。B.Aライトセレクターはとても伸びが良く使う量も少量で済むので、その点でもかなりコスパは良いですね。

すず

ポーラ日焼け止めは最高峰の日焼け止め兼エイジングクリーム

ポーラ日焼け止め・B.Aライトセレクターの下地についての使い方や、成分効果と口コミ評価をまとめて行きました。

とにかく、美容クリームのような機能もあるので、保湿効果への口コミでも「日焼け止め感がなくスキンケアをしているみたい」「日中の乾燥が気にならなくなった」という評価が多いです。ポーラのオリジナル保湿成分により、肌への高い保湿効果が期待出来ます。

日焼け止め特有の乾燥もなく、潤った肌を保つことが出来るのも大きな特徴です。そして、日焼け止め特有のベタつきがなく、肌馴染みが良いので、毎日の肌ストレスが軽減しますよ。

ポーラ日焼け止め(B.Aライトセレクター)は下地機能のない新作の日焼け止めですが、このように、日中用のエイジングクリーム効果もあります。

すず

B.Aライトセレクターの日焼け止めは、素肌感があるのでノンストレスで過ごすことができます。

そんな使い心地の良さがあるのはもちろん、紫外線防止効果も高いので、日焼け対策もバッチリです。日焼けの心配なく、安心して使用することができます。

届けてくれる赤色光の効果は医療分野でも注目されていて、エステや美容機器でも既に活用されています。肌の弾力やハリ感への効果を期待したい方は、見逃したくはない最新の日焼け止めですね。

肌馴染みがよくて、光を選んで良い光だけを肌に届けてくれて、紫外線も怖くない。ということで、B.Aライトセレクターは、日焼け止めが苦手な方、肌にハリや弾力が欲しい方はぜひチェックしたい日焼け止めです。

すず

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA