あなたにぴったり!ファンデーションやアイブロウ・まつげ美容液などのメイクアップツールの色選び・使い方・口コミをイエベやブルベ、日本人のお肌にマッチした形で提案させていただきます♪by STIMU

イニスフリークッションファンデの口コミと色選び!使い方や成分もチェック

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

イニスフリークッションファンデの口コミや色の種類、使い方や成分などを詳しくまとめました。

すず

韓国コスメが日本で人気ですが、その中でもイニスフリーのクッションファンデは若い女性に不動の人気となっていますよね。口コミでカバー力の高さに定評があり、プチプラなのもおすすめポイントです。

そして、イニスフリーのクッションファンデには3種類あり、どの種類も3色展開となっています。3色なので色選びに迷いそうですが、多くの女性の肌に合う色が揃えられているので悩み無用です!

それでは、イニスフリークッションファンデ・スキニーカバーフィットクッションの口コミやおすすめの使い方、色選びのコツなどを見て行きます。

すず

イニスフリースキニーカバーフィットクッションは成分にグリーンティーエキスが高配合されていて、みずみずしい潤いを与えてくれます。それでいてしっかりカバーするクッションファンデーションです。

ただ、イニスフリースキニーカバーフィットクッションには紫外線吸収剤成分が多く、肌に出来物ができたり肌荒れしたりする方が多いことも口コミに寄せられていました。

ファンデで肌荒れしやすい方、なるべく肌に良くかつ仕上がりが綺麗なものが良い方は、無添加処方のきらびかファンデーションもおすすめです。チェックしてみてください。

初回74%オフでファンデを試すならコチラ

イニスフリークッションファンデの口コミ|カバー力への口コミは高評価

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|口コミではカバー力が高いと高評価

まず、イニスフリースキニーカバーフィットクッションの口コミについて、カバー力をまとめました。イニスフリークッションファンデのカバー力への口コミを先に見て行きましょう。

◆カバー力への口コミ評価

  • しっかりとカバー力がある
  • 少量を肌にのせるだけでも十分なほど毛穴をカバーしてくれる
  • 塗り方次第では、ナチュラルにも出来る
  • カバー力が高い分、多く付けすぎてしまうと厚塗り感がある

このように、イニスフリースキニーカバーフィットクッションには「とにかくカバー力が高い」との口コミが多かったです。様々な口コミサイトを見て確認しましたが、どの口コミも「カバー力が高い」という評価が一番挙げられていました。

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|良い口コミにはツヤ感や時短に高評価

続いて、イニスフリースキニーカバーフィットクッションの良い口コミでの評価をチェックして行きましょう。良い口コミにはこのような評価が寄せられていました。

◆良い口コミに多かった評価

  • マット寄りのファンデなのに自然な艶感がある
  • 素肌が綺麗な人のような仕上がりになる
  • 日焼け止め効果が入っていて嬉しい
  • 時短でベースメイクを完了できる

先ほど口コミで一番多かったのがカバー力の高さへの高評価でしたが、カバー力以外では、ベースメイクの仕上がりの良さ、メイク時間の短縮が可能であることが高評価となっていました。

クッションファンデーションは使い方が難しいと思われがちですが、一度使い方を覚えてしまえばリキッドファンデーションよりも遥かに時短で仕上がります。

クッションの中にリキッドファンデーションが含まれているタイプなので、実はリキッドファンデーションのように手を汚すことなく使えて便利なんですよ。

忙しい日や寝坊してしまった日、ベースメイクが面倒臭い日に使うために手元に一つあると、すごく助かるメイクアイテムです。クッションファンデは下地もいらないタイプがほとんどです。

しかし、「クッションファンデーションはテカる」というイメージもありますよね。その点、イニスフリースキニーカバーフィットクッションはマット寄りなので、過度なツヤ感やテカリ感が出ません。

イニスフリースキニーカバーフィットクッションは、初めてクッションファンデを使う方におすすめのアイテムですよ。

すず

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|悪い口コミには厚塗り感に低評価が多い

続いて、イニスフリーのスキニーカバーフィットクッションの悪い口コミです。悪い口コミには「厚塗り感が出てしまう」ということだけ見つかりました。

悪い口コミはほぼなかったんですが、カバー力が高い分厚塗り感を感じている方がいました。イニスフリークッションファンデはカバー力高いファンデなので、使い方では付け方に調整が重要ですね。

クッションファンデはリキッドファンデとは使い方が違います。いきなり多く塗ると厚塗り感が出やすいやめ、頬などの広い部分から少量ずつ伸ばしていくことをおすすめします。

ファンデーション選びでカバー力が重視の方は本当に多いですよね。イニスフリーのクッションファンデで厚塗り感の出ない使い方を覚えれば、他のファンデーションでも応用できます。

次の次の項目で詳しい使い方を解説しています。使い方が気になる方は種類と色選びを飛ばして、使い方の項目を先にチェックしてみてくださいね。

すず

イニスフリークッションファンデは3種類!色選びをイエベブルベ別に解説!

それでは、イニスフリークッションファンデの種類と色選びのコツを解説していきます。

 

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|3種類はマット・セミマット・ツヤ感で分かれている

イニスフリーのクッションファンデには3種類あります。イニスフリースキニーカバーフィットクッション以外の2種類はこちらになります。

◆種類その1:ライトフィットクッション

まず1つ目の種類はライトフィットクッションです。ライトフィットクッションは水分を多く配合。ほんのりひんやり感を感じます。厚塗り感のないセミマットな自然な肌に仕上げます。3種類の中で中間のカバー力です。カバー力と艶感がバランスよくあります

◆種類その2:ウォーターフィットクッション

2種類目はウォーターフィットクッションです。ウォーターフィットクッションはグリーンティーエキス配合で艶感溢れます。3種類の中で一番カバー力が低いです。肌のツヤ感を重視する方におすすめです。

そして、イニスフリークッションファンデの3つ目の種類がスキニーカバークッションです。ウォーターフィットクッションと同じくグリーンティーエキスを高配合しています。

しかし、潤い感がありながらしっかりとカバーしてくれます。3種類の中で一番カバー力が高いです。とにかくカバー力が欲しいという方にはおすすめですよ。

このように、イニスフリーのクッションファンデには3種類あり、ツヤ感やカバー力の好みに合わせて購入することがおすすめされています♪

すず

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|3色展開で標準色はN21

続いて、イニスフリークッションファンデの色展開と標準色について解説していきます。イニスフリーのクッションファンデは3種類とも3色展開で色味も同じです。3色はこの通りです。

  • C133:明るめのベージュ系の色。全ての色の中で一番明るい色。色白肌におすすめ。
  • N21(標準色):ベージュ系の色。日本の標準色よりやや明るめですが標準色の方におすすめ。
  • N23:3色の中で一番暗い色。そこまで肌の色が明るくない・暗めの肌におすすめ。

イニスフリークッションファンデの色はこのように分かれています。

韓国コスメなので、日本基準でファンデーションよりも白めの作りとなっています。そのため、普段標準色を選んで知る場合でも、イニスフリークッションファンデで標準色を選ぶと明るめに仕上がります。

店舗へ行き色味を確認できればそれが一番良いのですが、色味の確認ができない場合は、普段使っている色味よりも1つ色を落として選んでも良いかもしれません。

 

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|ブルべ肌の色選びではC13→N21の順番で合わせてみる

イニスフリークッションファンデのブルべ肌におすすめの色ですが、全てベージュ系の色味なので肌の明暗で選んで行きます。

なので、ブルべ肌の方の色選びではC13から合わせて行きます。C13は、色白肌の方におすすめの色です。そして、明るさを見ながらC13→N21の順番で色選びして行きます。

色味が合わなくて浮いた場合は、下地やパウダーで調節すると良いですね。

すず

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|イエベ肌の色選びでは標準色のN21から合わせて行く

次に、イニスフリーのクッションファンデのイエべ肌におすすめの色を解説していきます。

イニスフリークッションファンデは全てベージュ系の色味となっているので、イエベ肌の場合も肌の明暗で選んで行きます。ベージュ系の色味はイエベ肌に合う色味なので、明るさで色選びするだけでOKです。

イエベ肌の方の色選びでは、標準色のN21から合わせて行くと良いですね。色選びでN21が合わなかった場合、暗ければC13を、明るければN23をチョイスします。

イニスフリークッションファンデの使い方|綺麗に仕上げるおすすめ下地もチェック

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|使い方は簡単6STEP

では、気になるイニスフリースキニーカバーフィットクッションの詳しい使い方です。使い方はとても簡単ですが、使い方のポイントを押さえるのが重要です。まずは、詳しい使い方です。使い方はこちらです。

◆使い方の順番

  1. 適量をパフに取り、やさしく顔全体に塗布していきます。
  2. 顔全体に塗布していきますが、カバー力の高いファンデーションなので顔全体に同じ量塗布してしまうと、かなり厚塗り感のある仕上がりになってしまいます。
  3. 厚塗り感を感じさせないために、一度パフに取ったファンデーションは、顔に5点おきします。
  4. 5点おきの順番は、両頬→おでこ→あご→鼻の順番でつけるのがおすすめです。
  5. 鼻は皮脂が出やすい部分なので最後に塗布してください。
  6. その後は、パフで顔全体にポンポンと優しく叩くようにしてつけていきます。

そして、重要な使い方のポイントも確認して行きます。

◆使い方のポイント

使い方のポイント①優しく叩くようにつけること。撫でるように伸ばすとファンデの前につけたスキンケアや化粧下地が伸びて崩れやすくなります。ただ、強くたたくとムラになるので力加減に要注意です。

使い方のポイント②横髪がかかる部分は最後にパフでサッと馴染ませる程度にします。そうすることで自然な小顔効果が出ます。

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|下地はライン使いがおすすめ

イニスフリースキニーカバーフィットクッションは、下地は不要です。しかし、下地をきちんと塗った方が持ちが良くなりヨレにくくなります

なので、さっそく、イニスフリークッションファンデを使う時におすすめの下地をチェックして行きましょう。やはりおすすめなのは、イニスフリーから出ている下地です。ファンデと下地のライン使いですね。

仕上がりや肌の悩み別でおすすめの下地をまとめたので、ご覧ください!

すず

  • 【化粧崩れを防ぎ、皮脂分泌を抑えたい】ノーセバムプライマー
  • 【ベージュ系ファンデで血色感を少なく感じる(ブルベ)】ミネラルメイクアップベースN(ピーチ)
  • 【保湿したいけど余分な皮脂は押さえたい】ポアブラープライマー、ミネラルモイスチャーフィッティング

イニスフリーで下地も合わせて行く方は、こちらのまとめを参考にして下地を選んでみてくださいね。

 

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|ケースや詰め替えはなし

イニスフリースキニーカバーフィットクッションには、変えのケースや詰め替え(レフィル)はありません。

以前は自分の好みのケースと詰め替えで選べたようですが、現在はケースのみの販売はありません。ファンデーションとセットになっている黒いケースのみです。

しかし、黒いケースは「スタイリッシュでシンプル」と人気です。誰でも持てる落ち着いたケースなのが良いですね。

すず

また、イニスフリースキニーカバーフィットクッションの詰め替えについてですが、詰め替えレフィルも販売はありません。ただ、韓国の専門店や中古だとケースや詰め替えレフィルもあるようです。

今後もっと人気になれば、詰め替え用レフィルや可愛いケースの販売もありえるかもしれませんね。期待していましょう!

◆ケースや詰め替えはないがパフはある!

現在、詰め替え用レフィルやケースのみの販売はありませんが、パフの販売はありました。パフは意外にすぐ劣化するので、購入した時にもう一つパフを一緒に購入しておくのもおすすめです。

パフが劣化すると化粧崩れや肌荒れの原因になります。ケースや詰め替えの販売はないですが、愛用するなら1つ別に購入しておくと良いですね。

ケースや詰め替えレフィルはありませんが、パフには様々な種類があるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

すず

イニスフリークッションファンデの成分|肌荒れ成分が多いので注意は必要

続いて、イニスフリークッションファンデ・スキニーカバーフィットクッションの成分について確認です。

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|日焼け止め効果が高い

まず、日焼け止め効果についてですが、SPF41・PA++となっています。普段通勤するだけの方の場合はこの程度の日焼け止め効果で十分ですね。

ただ、クッションファンデーションは持ち運びに便利なので、化粧直しするたびに日焼け止め効果を追加できます。元々の日焼け止め効果が高い分、イニスフリーのクッションファンデは一石二鳥ですね。

 

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|グリーンティーエキスで保湿&整肌

そして、イニスフリーのスキニーカバーフィットクッションには、グリーンティーエキスという成分が配合されています。特徴的な成分ですが、難しい成分ではなく名前の通りの茶葉エキスです。

そもそもイニスフリーのスキンケアシリーズでグリーンティーシリーズは有名で人気ですよね。グリーンティーシリーズと同じスキンケ成分配合なので、肌を保湿しつつ整えてくれます。

また、イニスフリースキニーカバーフィットクッションには、グリーンティエキス以外にも植物性・果実性のエキス成分が配合されています。

マットなファンデーションは乾燥しやすいのが玉にキズですが、イニスフリークッションファンデなら乾燥を気にすることなく使い続けることができます。しっかりと肌を保湿してくれますよ。

 

イニスフリースキニーカバーフィットクッション|ただし肌荒れ成分には注意が必要

しかし、イニスフリースキニーカバーフィットクッションには、合成ポリマー、紫外線吸収剤という成分も主成分として配合されています。

合成ポリマーや紫外線吸収剤の割合が多いため、肌に負担がかかり、乾燥肌を招いたり、突然肌荒れがブツブツとできるようになってしまったり、ということが起こりがちです。

韓国のクッションファンデを使って肌荒れがひどくなったという方は、口コミを確認すると実はかなりいます。

すず

肌荒れした時、または肌荒れをできるだけしたくない場合は、別の肌に優しいファンデと併用することで上手く肌質を保つことができます。肌に優しいファンデでおすすめは、もちろん#きらびかファンデーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

古田ちさこ(@chisakofuruta)がシェアした投稿

きらびかファンデーションは最近出てきた新商品なのですが、しっかりカバー力があり持ちも良いのに、美容液ファンデなので本当に肌を労ってくれると口コミで人気が広がっています。

特に成分にこだわって作られていて、赤ちゃんのようなぷるぷる肌へ導く卵殻膜エキス成分、セラミド、幹細胞エキスといった美容成分が配合されているため、ファンデしながらスキンケアができます。

2,728円で購入できるので、肌に優しいファンデーションを併用し肌をいたわりながらメイクしたい!という方はぜひ試してみてください。公式HPには詳しい注目の美容液成分や口コミなどが掲載されています。

すず

■参考■このページだけ!きらびかファンデを最安値の特典付きで購入するならコチラ

イニスフリークッションファンデはカバー力はあるけど厚塗り感がある

韓国コスメで人気のイニスフリー スキニーカバーフィットクッションはカバー力で人気でしたが、その分「厚塗り感が気になる」と口コミで言われていました。

若い女性には良いかもしれないですが、メイクよれやシワに入り込むファンデが気になる世代の女性には少し難しいファンデーションという感じですね。ザ・メイクしてます感!も20代中盤からはきついです…。

プチプラなのはもちろん良いですが、プチプラコスメと併用して肌の栄養になる美容液ファンデを使ってみるのも超おすすめします。私もそうしてるんですが、肌の傷み具合が全然違います

美肌を保つための肌に優しいファンデを使いたい時には、ファンデしながらスキンケアができると口コミで人気のきらびかビューティーセラムファンデーションで肌の休息をとってくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA